プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は地デジの番組をブルーレイレコーダーで録画し、BDにダビングしてパソコンで見ています。
しかしブルーレイの容量が多くないのでHDDの購入をしようと思うのですが、普通にBDにダビングできますか?

補足:PCで見るのは『BUFFALO BDXL対応 USB2.0用 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK』を使って視聴しています。

A 回答 (2件)

>レコーダーはパナソニックのDMR BZT 720です。


こちらの機種ですね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05 …
>■手軽に増設できる USBハードディスク録画対応
>テレビ番組を直接USBハードディスクに録画できます。
とありますので、HDDを増設してそこに録画することができます。もちろん本体内蔵のHDDと同じようにBDにダビングすることも出来ます。

増設できるHDDですが、USB2.0対応で容量2TBまでの外付HDDに対応しています。
上記を満たしていれば原則使えますが、不安があるのでしたら下記のような動作確認済みのを購入すると良いと思います。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsu2_v/

なおレコーダーで登録、使用している外付HDDはその機種専用となります。その状態で別のレコーダーやPCに繋げても使えませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の存在を忘れていました。申し訳ございません。

回答をして頂き、考えた結果『BUFFALO 家電対応モデル 外付けハードディスク 2.0TB HD-AVS2.0TU2/VJ』の商品を購入しました。
家のブルーレイがDIGAともあり選びました。1ヶ月程使っていますが、問題はございません。

以上、報告でした。

お礼日時:2013/07/10 22:10

HDDを購入するというのが、新規にHDD内蔵ブルーレイレコーダーを購入するのか、今使っているレコーダーにHDDを増設しようとしているのかがわかりませんが。


前者ならば出来る。後者ならばそのレコーダーの機能によるので説明書を確認するか型番を補足するかして下さい、としか言えないですね。

この回答への補足

遅れてすみません。

外付けHDDとして増設をしたいです。
レコーダーはパナソニックのDMR BZT 720です。

補足日時:2013/05/10 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!