プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイプチで瞼がカブれました。
二重整形の手術も検討中ですが諸事情により、すぐには出来ません。
それで検索していたら、処方箋を扱っている薬局に瞼のかぶれに塗る「眼軟膏」が500円くらいの値段で売っていて、使用している人は寝る前に塗れば少しはマシになっているらしく、私も使用したいと思っています。

使用している人はもうブログをやっておらず、質問できないので、
・それは病院に行かなければ買えないものなのでしょうか?
・処方箋なしで購入できるものなのでしょうか?
・また、商品名なども。
上記に心当たりがある人、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

アレルギーですね。


アイプチでかぶれる人は、かぶれますよ。
赤くて痒く腫れるだけでなく酷くなると皮がむけます。
まずは、アレルギーの原因になってる物を止める事です。

ちなみに私は、どのメーカーもダメでした。

その上で皮膚科を受診して下さい。
目の回り、眼球に入っても問題ないレベルのステロイドを処方してくれます。
数日で引きますよ。
下手な市販薬を使うくらいならきちんと受診した方が早く治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 10:04

 かぶれるってことは、アレルギーでしょ?根本的にそれ(アイプチ)を使う限りかぶれ続けて、それは一日ですべて薬で治せると思っているようだが、治すのではなく炎症を抑える方向にするだけで、いずれアレルギーは限界を超える。

そうなったときに、目や顔がふくれあがる可能性は高くなるよ。アレルギー物質は減らないで蓄積し続けるからね。
 変えるのは、アイプチの接着物質だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 10:04

こんばんは。




回答内容が少しずれてしまいますが、

先日友人が同じ状態になり、
薬局で購入した薬を使っていると
もうほんとにどうしたのっていうほど腫れてしまっていました。

それからようやく皮膚科へ行き、
ちゃんと見てもらって薬を処方してもらうとだんだん良くなりました。


薬局の薬などで治る人もいるのかもしれませんが、
やはりお医者さんに診てもらうのが一番です。

目の皮膚はとてもデリケートな上に
見た目の印象に一番といっていいほど重要な部分なので、
ちゃんと皮膚科に行った方がいいと思います。


お役に立てずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!