アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心エコーで使っているTeichholz法の読み方を教えてください。

A 回答 (4件)

タイコルツほう

    • good
    • 1

ゴメ


たぶん

タイショロツほう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 08:28

eiはドイツ語系のスペルだから、chは音楽の父Bachをバッハと呼ぶのと同様に ハ(に近い音ですがもっと息を吐き出す音)に読むはずです。



よって、タイヒホルツと読むはずですが...英語圏の人はchをkの発音で読む人もいるかもと思います。
Gilbert症候群を、ジルベル症候群と言ったり、ギルバート症候群と言ったり言うのと同様、いろんな呼び方があるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 08:28

このこと先日の学会で話のネタに使われてました



”タイㇰホルツ”

とはいえEFを求めるのはmodified Simpson法が推奨されているので
次第に使われなくなる方法ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/11 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!