プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い少女漫画を探しています。
私好みそうな、面白い少女漫画、何かありませんでしょうか?
(多分恋愛要素少なめの、シリアスで感動系か青春系が好きなのかな?と思ってはいるのですが、なかなかドンピシャな作品に出会えなくて•••)

すごく好きな漫画
夏目友人帳 暁のヨナ ちはやふる フルーツバスケット 7SEEDS

好きな漫画
俺様ティーチャー 神様はじめました 坂道のアポロン たいようのいえ 失恋ショコラティエ NGライフ D•N•ANGEL 花ざかりの君たちへ 闇の末裔 X  となりの怪物くん 放課後保健室 3月のライオン 桜蘭高校ホスト部 

既に読んだ事のある漫画
ヴィーナス綺想曲  オトメン 王女と魔女と姫君と ストロボエッジ 君に届け S•A  声優か! スキップビート 会長はメイド様 満月を探して お兄ちゃんと一緒 ガラスの仮面 のだめカンタービレ 金色のコルダ 遥かなる時の中で 星は歌う 学園アリス カードキャプターさくら てるてる少年 好きっていいなよ 僕等がいた メイちゃんの執事 僕の初恋をキミに捧ぐ ラブコン 隠の王 PandoraHearts 今日は会社休みます。 黒執事 ハチミツとクローバー

長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

電源デイジー

花君と恋する私
僕らはいつも
オオカミ少女と黒王子

とても面白いです
一度読んでみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

僕らはいつもとオオカミ少女と黒王子、とてもおもしろかったです。
特に僕らはいつも は、ドンピシャでした!(^^)
回答ありがとうございました。

「7SEEDS」が好みなら、清水 玲子の「輝夜姫」は受けそうな気もする。

それより男性向けで、藤澤 勇希「ワルタハンガ ~夜刀神島蛇神伝~」や山田 恵庸「エデンの檻」
のほうがもっと受けそうな気がする。・・・質問に合わないので脱線してすいません。

本題に戻って、シリアス系でお薦めできそうな作品で既出以外をあげてみると

佐藤史生「夢見る惑星」
古い作品ですが。SF。
ゴンドワナランドが舞台で、世界の破滅を前に人々を救おうとする主人公の話。

大橋 薫「レミングの行方」
どっちかというとミステリ系。SFに該当する面もありますが。

鎌田 幸美「ノアール」
ミステリ系かな。鎌田 幸美の今の作品とかとは全然違っていて、
殺し屋やってる大富豪の盲目の少年が主人公。

森川 久美「南京路に花吹雪」
スパイ物。第二次世界大戦前夜の上海が舞台。

青池 保子「Z」(ツェット)
スパイ物。NATOの情報部の新人が主人公。
「エロイカより・・・」にでてくる人が重要な役割りで登場していますが、
この作品のほうはシリアスな話になっています。

川原 泉「ブレーメンII」
SF。ほかのとちょっと毛色が違いますが。
宇宙船の女性航海士が船長に昇格して、受け持った船の乗員が全員、
遺伝子操作で能力を高められた動物で・・・。

篠原 千絵「闇のパープル・アイ」あたりもいいのかもしれません。
ドラマ化もされていて(ドラマのほうは評判悪かったけど)結構有名かと思うので、
知っておられるかも。
    • 0

他の方にもありましたが

シリアス、感動系
篠原千絵「天は赤い河のほとり」

は好みにはまりそうですね。
また、シリアス感動系でドラマティックなものは
若干古めの作品に多いようにも思います。

樹なつみ「OZ」「獣王星」(どちらかといえば青春系の「朱鷺色三角」「パッションパレード」も面白いです。)
清水玲子 ジャック&エレナシリーズ全般(特に「竜の眠る星」あたり)。ものすごいシリアスな作品としては「秘密」(重すぎるくらいですが…)
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」(笑いもありますが、シリアスもありますよ。)

あと青春系では
羅川真里茂「しゃにむにGO」
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」
よしながふみ「フラワーオブライフ」
那州雪絵「ここはグリーンウッド」

古いもので 有吉京子「SWAN」 あたりは一度読み始めると止まりません。

また、夏目友人帳が好きなら、こちらもいかが?
今市子「百鬼夜行抄」

などなど…

参考まで。
    • 0
    • 0

すみません間違えました。

電源デイジー×
電撃デイジーです。
    • 0

生徒諸君!、ベルサイユのばら、千の夜と千の昼、デーモスの花嫁、11人いる!、日出処の天子、 動物のお医者さん、 ぼくの地球を守って。

。。

ここらへんの、超名作、歴史的・伝説的名作といわれるような作品も是非!
    • 0