プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度旅行で白川郷へ行く予定なのですが
アニメでひぐらしのなく頃には、テーマが白川郷と聞きました。

旅行に行く前に白川郷を知るためにそのアニメを見ようかなと思ったのですがホラーアニメなのでしょうか?
怖いのは好きじゃないです。

ひぐらしのなく頃にを見ることによって
白川郷をさらに楽しめるのなら見たいのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

登場キャラクターはほぼ殺されます(しかも何回も)


殺人シーンもあります
第一話からホラー展開です
にこにこ笑っていたヒロインがいきなり怖い顔で「うそだ!!」と叫びます
というかホラーで有名になった作品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:52

ジャンル的にはホラーサスペンスですが…。


白川郷を楽しむために見る、という類のアニメではありませんね。
原作はゲームですから、アニメーターがわざわざ取材に行ってこのシーンはあそこ、このシーンはあそことモデル風景を決めているとは思えませんし。
多分、「昭和っぽい村の風景」と指定されて適当に描いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:52

 怖いのが好きじゃないなら、やめた方が良いです。


 「ひぐらし~」のことを知らない人にとっては、少々心臓に悪く、ストレスのかかる作品じゃないかと、個人的には思いますので。

 良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!