プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方としましては、久々に中国の洪磊報道官を見ました。何を言うか?と思えば、大阪市長で、維新共同代表の橋下氏が、従軍慰安婦問題につき、持論を展開し、波紋を巻き起こしていますが、その事に触れ、【人権】云々言ってましたが、この世の中で、一番言ってはならない国の報道官の口から、自分達の都合で人権など無視して来た集団の報道官が、【人権】と言ってましたが、何でもありなんでしょうか?少しは言う前に、自分達と照らし合わせ、考えてからモノを言うという事が、出来ないのでしょうか?まぁ、それが出来るなら中国はもっと早く変っていたんでしょうかね?

A 回答 (6件)

共産党の一党独裁政治で 人権とか有るわけ無いですよね♪



全人代が国会にあたるって言われてるが ただの共産党の報告会…、何の議論もなされない。

中国…何でもありか?

何でもありですよ、あの国は(笑) 何せ 子供に大人気の職業…なりたい職業が 『汚職官僚』なんですから♪

他人を騙しても また傷つけても 自分が得するなら、それが犯罪で有ろうが無かろうが関係無い。ある意味全人民あげたサバイバルゲーム。

よく大中華思想云々と言う事情通や学者が居るが そんな物はとうの昔に消え去っていると思っています。人間としての最低のモラルも持たない奴等にそんな崇高な理念など有るわけ無いでしょう!?

って言うか あの体制は後10年もたない…。日本が経済協力を低下させる事で もう少し早まるかもね 。

今の共産党一党独裁体制を保って行くためには 毎年2400万人の雇用を創出する事が求められる。 現状のあの国で そんな事は不可能だって事は 中国経済をほんの少しでも理解している者なら 誰だって理解出来る。

中国の常套手段は 人民の共産党政府への不満が抑えきれなくなったら 必ず外交問題で他国に 因縁をつけて紛争の危機を煽る。

他国を騙し恫喝外交を行い、自国の人民を騙し平気で迫害する中国共産党に明日と言う未来は無いと断言できます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。体制崩壊も待ち通しいのですが、根本的な【中国人】を何とかしなければなりません。あの国あっての、あの国民なのか?あの国民ではあの程度の国なのか?崩壊は簡単かも知れませんが、人種の根絶やしは大変ですね。世紀単位で考えねばなりません。 

お礼日時:2013/05/16 07:52

中国自身は、自国を平和国家,人権国家と確信していますよ。



各国から、人権上の問題など指摘されても、「そりゃ多少は問題もあるし、問題としては認識してるけど、我が国は世界一の人口大国で、行き届かない部分はあるし、そもそも完璧な国家など無いんだから、ほっといて!」って感じです。
さもなきゃ「国はもっと早く変っていた」ですから。

中国に限らず、国や政党,思想などの殆どは、概ねは「自分こそが正義」だから、存在しているとも言えます。

ただ中国の正義は、「中国の平和主義に反対するヤツは皆殺し!」みたいな平和主義です。
あるいは「人権国家の中国に文句を言うヤツは、人権を認めない!」と言う人権国家です。

中国では、中国視点での犯罪者を皆殺しにすれば、平和な社会になると考えてますが、その結果、思考や行動のパターンは、選民主義とか全体主義、あるいはテロリストとも同じで、「自分が正しい!」です。

一方、資本主義国の概ねは、公平な社会がモットーで、基本的にある程度の格差などは是認する前提で、適宜修正を加えりゃ良いと言う考え方なので、永久に100点を追及し続けるのが正解であり、常に「万全ではない」ので、変化を容認しやすい仕組みです。

資本主義国の中でも、韓国などは例外的に「自分が正しい!」と主張しがちですが・・。
現実的な外交では、資本主義国間では外交も資本主義的なので、韓国の国力ではパワー不足であり、全く通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ好きにして潰れてくれれば良いのと、韓国との関係などそっちで考えろと思うのですが、当方が許せないのは、日本より上だと思っている事が我慢なりません。一緒にするな、お前らよりずっと上だと言いたいのですが、このような事を言うと、また、国に上下は無い等言われてしまいます。しかしながら、そうでしょうか?少なくとも日本と欧米列強は、あの国を破壊しました。何度やっても同じです。百年の屈辱と言うそうですが、今噴出している、あの傲慢な態度を100年は抑え込んだと言えます。もう100年追加せねばなりません。 

お礼日時:2013/05/16 08:03

『自分達が唯一の正解であり正義!』と言う思想ですから、外から見て矛盾があろうが関係無い国です。


赤い物でも白であると言えば最後まで白で押し通すのでしょうから、何でもアリです。
言えば言うほど真綿で自分の首をジワジワと締め付けているだけ。
何れ苦しくなってどうにもならなくなるでしょうね。
    • good
    • 0

そういう文化なんでしょう、「自分の非は棚に上げ、相手を貶められるなら、例え嘘であってもとにかく言っとけ」っていう・・・あ、どこかの「将軍様」の国に似てますね。


そんな「中国式」が一歩世界に出れば通用しないのは言うまでもなく、まさしく裸の王様ですね。

でも今更ですよ。中国も「世界の」と言われ様々な報道が世界に流れてもう結構経ちますし、日本人の多くもいい加減その「本質」には気付いているでしょう。

中国の人権問題(だけに限らずあらゆる問題)に特に過敏で批判的なのは欧米ですし、領土問題でも中国とアジア各国の確執は現在かなり悪化しています。
 http://ichiranya.com/society_culture/041-territo …
まぁ、これ見ると中国も色々大変ですね・・・日本人の感覚からすると自分の首締めてるだけにも見えますが、当の本人は好きなんでしょうね、そういうことに勤しむのが。
日本の中国に対する今の批判や不安なんて、世界的に見るとまだ落ち着いている方だと思いますよ。
    • good
    • 0

これまで、中国共産党は自国民を、


ダマし続けてきた。

そして、だましてきたことを
隠し通す為に、別のウソをつく。
これの繰り返しです。

ウソのウソで、矛盾を感じた
人民を、チカラで抑えつけても来た。

何かのきっかけで、中国が分裂し
民族での、独立国にわかれるかは、
わかりませんが、その可能性を
期待しています。
    • good
    • 2

 


最近の中国は面白いね。
共産党の支配も崩壊の直前ではないだろうか....

今まではそれなりのストーリを作り、そこに誘導するための発言をしてた。
しかし、最近はその場限りの放言が目立つね、何を考えてるね??、と思うことが多い
沖縄を日本の領土ではない沖縄民族の領土だと言ったりね、それならチベットも解放しなくてはいけなくなるのに
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!