アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のマスコミは中米韓が批判したら世界中が
批判している様に騒ぎます。

よく言われる『日本の常識は世界の常識ではない』ですが
逆に言えば『米韓の常識は世界の常識ではない』とも言えます。

大韓民国は2004年までは公娼制度で買春産業で堂々と
外貨を稼いでいました。(日本は大いに貢献していました。)
欧米諸国でも公娼制度は近年でも残っています。

韓国に於ける『キーセン』の発祥は李氏王朝当時からあり
韓国ドラマでも取り扱われています。
ただ、朝鮮戦争当時は米兵相手に公娼で外貨獲得と米兵慰安の
両得を狙い韓国政府は積極的に奨励しました。
ベトナム戦争後、米兵が帰国後は外国人旅行者に方向転換をして
外貨獲得を続けていましたが‘04年に廃止を決めた時には公娼に
よる廃止に反対する街頭デモが起きて世界中に配信されました。

米軍は兵士の買春行為が離婚に直結する為に厳しく禁止しましたが
現在は男女を問わず兵士間性暴力や買春、売春行為が氾濫して
政治問題化しています。
それはスパイ活動に利用される事例も出ています。

米韓の常識は世界の常識では絶対にありません。。
米韓が日本の風俗業界を批判するのは自由ですが
それに対して日本が言い訳をする様な行動は異常ともいえる
状況だとは思いませんか?

米国のご機嫌取りと北朝鮮問題で協調することをごちゃ混ぜに
しない方が良いと思いませんか?ね!

A 回答 (6件)

日本にもヤクザは存在しますが、ヤクザとなることを、公人が推奨することはありません。

常識的に、性風俗を推奨する公人も普通はいません。

この回答への補足

これは回答ですか?
もう一度質問をお読みください。

補足日時:2013/05/18 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢陽大学HK研究教授の論文をお読みください。
論文『韓国売春政策に関する研究』
日本人ではなく大韓民国の大学教授の研究です。

ご苦労様でした。

お礼日時:2013/05/18 16:13

と、報じている左側のマスゴミが問題ですよね



そんな騒いでいませんよ

日本の左側のマスゴミが、わざわざ質問をして

無理やりコメントを引き出して、盛って報道してるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

韓国の議会や州議会で多国間の問題を
勝手に決議しないで欲しいです。

慰安婦問題なら朝鮮戦争当時の国連軍も類似の事を
しているのにそちらから論議して欲しいです。

お礼日時:2013/05/18 16:19

> 米韓が日本の風俗業界を批判するのは自由ですが


> それに対して日本が言い訳をする様な行動は異常ともいえる状況だとは思いませんか?

「内政干渉をするのは自由だが、それに反応する必要は無い」と言うことですね。
正論です。

では、それをアメリカ側の立場で、考えてみられたら?

韓国のどこかの市長に、「自衛官はフーゾクにでも行ってろ!」と言われたら、「ご尤も!」って言いますか?
日本人としては不快でしょ?
橋下サンの発言に対する米側の反応は、基本的には、それだけの話しですよ。

米側からすれば、事実とは無関係に、「ふざけるな!」「大きなお世話!」であって、単なる内政干渉なんですよ。
今回の件は、橋下サンが先にアメリカに内政干渉を仕掛けたワケです。
それに対し、米側は「反応する必要は無い」けど、反応するのも「米側の自由」で、米側としては、橋下サンの発言を看過しなかっただけのコトです。

おまけに在日米軍は外交,防衛に関わる話しであり、大阪市は当事者でも何でもありません。
現役の市長の立場として言及することでは無いし、国政政党の共同代表の立場での発言なら、囲み取材で気軽に語って良い内容では無いですよ。

そこら辺を弁えぬ言動だから、結局、橋下サンは、維新の会からもソッポを向かれ、謝罪や訂正・撤回まではせぬものの、「個人的見解」とせざるを得ないのが現状です。

また、反日国の不当な架空請求詐欺にクレームするのは、正当な「反論」でしょうけど、その件に絡め、アメリカにまでケンカを売る必要は、一切有りません。

2つの問題を「ごっちゃ混ぜ」にして、問題を大きくしたのは、橋下サンでは?と思いますが。
橋下サンは、極論や暴言は、意図的に発するものの、こういうミスはしない人だと思ってましたが・・。

従軍慰安婦を正当化しているワケでもないし、女性蔑視の発言とも思いませんし、巷間での会話なら「レイプするくらいなら、フーゾクへ行け!」は充分に正論でしょう。

ただ、公人が「沖縄米兵はフーゾクに行け!」は内政干渉で言い過ぎだし、その発言に対し、「世界の常識」以前に、国内でも充分に拒否反応が発生していますよ。

従軍慰安婦問題は、日韓間の問題であり、アメリカに干渉されるべきでは無いし、干渉させてもいけません。
しかし橋下サンの発言は、その干渉を受ける口実を作った様なモノです。

そもそも韓国なんて、世界屈指の大国である日本やアメリカが、真剣に相手する様な国でも無いんです。
アメリカにも「反日ロビイスト」なんてのは居ますけど、「反韓ロビイスト」なんて殆どいません。
アメリカでも「反日」は飯のネタになりますが、ちっぽけな韓国に反対したところで、コーラ一杯飲めないからです。

ただ、韓国ロビイストは多少は存在するし、中国ロビイストは大量に居ます。
そこに反日ロビイストが加われば、米政府も無視出来なくなります。

オバマ大統領が橋下サンの発言に対し、言及することまでは無いでしょうけど・・・もしそんな事態になれば、さすがの橋下サンも、詫びを入れるくらいじゃ済まないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答にお礼を申します。

ただ、在米韓国人や日系の議員が米国議会や州議会で
慰安婦問題を一方的に議論して決議をしている時点で
過剰内政干渉ではありませんでしょうか?

それを踏まえて橋下市長の言論を聞いてしまうと矛盾を
感じてしまうのです。
朝鮮戦争当時に国連軍、米軍、韓国軍は従軍慰安婦制度を
使っているのです。
恩恵も受けているのです。米軍も当事者なのです。

まるで他人事のように日本の慰安婦問題に干渉するのを
容認は出来ないと思います。

反論に近いお礼文は非礼だとは思いましたが大人の態度も
度が過ぎると無関心に似たものに成ってしまいます。

お礼日時:2013/05/18 16:33

いつまで日本の馬鹿マスコミに踊らされれば気が済むんですかね。

これは馬鹿マスコミが報道しないことだけど、沖縄人は夜寝る時でさえ、家に鍵を掛けないんです。というか、そもそも家に鍵などない。21世紀になっても大昔の田舎のような感覚でいるんです。それでいて、米兵が迷い込んできたら、待ってましたとばかり住居不法侵入だと大騒ぎする。橋下も馬鹿マスコミに踊らされている馬鹿の一人に過ぎない。沖縄の常識は世界の常識でないが、日本の常識ですらない。橋下は馬鹿マスコミの罠に嵌められたようなものです。ただし政治家としては馬鹿マスコミに嵌められるようでは政治家の資格は無いとは言える。大阪は女性教師が風俗でアルバイトするような土地柄だから、その辺も橋下の感覚を狂わせている背景にあるのでしょう。大阪の常識も世界の常識ではない。橋下には、そういう認識が欠けていたのではないか。今回の一件で批判されるべきことは、そういうことなんです。米国のご機嫌取りをする必要はさらさらないが、だからといって米国のメンツをつぶすようなことをわざわざいう必要もないわけで。橋下には大阪の政治家は務まっても日本の政治家は務まらないと改めて認識させられたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き感謝致します。

橋下市長は始めから米国に喧嘩を売っているのです。
米軍は朝鮮戦争当時は韓国軍が準備した国営慰安所を
堂々と使っていたのです。これは秘密でも何でも有りません。
更にベトナム戦争時代には売春婦も買っていたっし
現地妻として結婚をして放置して帰国しています。
終戦直後の日本でしていた事と同じ事をベトナムでも
していたのです。

そんな国が日本の慰安婦問題を国会や州議会で議論して
反論もさせずに決議して慰安婦像を容認しています。

最近はユダヤ系ホロコースト団体と釣るんでそれなりの
圧力団体として成長しています。

慰安婦問題は米国も同じ土俵で議論すべきです。
それが嫌なら中立を保つべきだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 16:51

No 1さんに賛同


実際に政治家に賄賂は付き物、やむをえない。
なんて絶対に言ってはダメですね。当たり前。
なら
実際に売春はある、レイプよりまし。やむを得ない。
なんて政治家が言ってはダメでしょう。
これを当然と思わない橋下は政治家失格です

おかね払えば問題ないじゃん
という考えをしてるという意味で人権問題と見られて当然ですよ。
お金払っても、だめ、と言わなければならない立場なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答にお礼を申します。

済みません。私には一番の方の回答の意味も
貴方の回答の意味も理解出来ません。

橋下市長の言論から現代の性売春を擁護する発言は
何もしていません。
沖縄の司令官に言った事は風俗と言いましたが売春の
事ではありません。日本の風俗文化は売春だけを指す
言葉ではないのです。

やくざを擁護していなければ売春も擁護していません。
レイプよりマシなんて一言も言ってはいません.

米軍が夜間の飲酒禁止や外泊禁止を一時的処置としても
米軍か何らかの本格的対応を考えない限り根本的な
解決にはならないと言っているのです。

更に過去の米軍が終戦直後の日本人にした事や朝鮮戦争や
ベトナム戦争当時に如何に非人道的行動をいていたかを
思い出せと案に言っているのです。
米国に喧嘩を売る為の言葉です。

貴方は米軍が各戦場で兵士たちがストレス発散の為に
どれだけの非人道的な行為を繰り返して現在に至って
いるかを隠蔽しているかを知っていますか?

それと・・・私の質問の趣旨を理解していないようです。
回答は必要ないので問題を読み直して下さい。

御苦労さま。

お礼日時:2013/05/18 17:36

丁寧なお礼、ありがとうございます。



> 反論に近いお礼文は非礼だとは思いましたが大人の態度も度が過ぎると無関心に似たものに成ってしまいます。

非礼などとは全く思いません。

ただ一点、「日本の常識」「米韓の常識」を考えたり議論する上で、まず「相手の常識」を知らなければ、話しになりません。

彼らが「常識では無い」「非常識である」と言う部分は、まさに「相手の常識を無視」「自分の常識を押し付ける」ゆえであり、コチラも同様であれば、「自国の常識」の「押し付け合い」に過ぎず、永遠に平行線のままです。

まあ韓国あたりは、平行線でも構わないですが、アメリカや中国は、そうも言ってられません。

尚、「平行線」と言うのは、「一切譲歩しない」とか、「相手の立場を一切考慮しない」と言うコトです。
韓国に対しては、そう言う姿勢に転向していくことが、各種問題の根本解決の近道では?と思います。

ただし、性急な外交方針の転換は、相手側から見れば、戸惑いを生じますし、相手が従前の姿勢のままであれば、軋轢や対立に繋がります。

従来の日本は、譲歩・考慮の外交でした。
実際には安倍政権でも、充分に譲歩や考慮もしてるとは思いますが、歴代(特に前民主党政権)とはギャップがあり、相手国は苦慮と共に、態度を硬直化している部分もあるのが現状でしょう。

対韓国は、それで全く問題は無いですが、対中国は、もう少し上の外交を展開し、むしろ韓国を孤立させる様な方向性を打ち出して欲しいところですね。
それとアメリカだけは、絶対に祖語や誤解が無い様に、配慮せねばならないのは現実です。

アメリカ議会はロビイストのオモチャ的な部分もありますので、ソコソコで良いですが、米政府とだけは緊密な関係は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の2回の回答に関して基本的に同意なのです。

ただ、朴新大統領の千年発言や議会講演を聞いて余りに
がっかりしました。
大韓民国に譲歩、熟慮は無意味です。
更に米国議会や州議会による慰安婦問題決議と来ては
歴史認識に関しては放置は有益とは思えません。

朝鮮戦争当時の国連軍や韓国軍は自らが慰安婦制度を
実施していたのですよ。従軍慰安婦の当事者です。

半島統一が見えて来たこの時期に、はっきりと韓国との
関係を精査しないと無意味な経済援助を要求されるだけ
です。

友好の為の援助と終わりのない戦後補償ではお金の
生き死にが全く違う意味に成ってしまいます。
それが心配です。

回答に感謝致します。

お礼日時:2013/05/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!