都道府県穴埋めゲーム

お世話になります。
以前、アダルトサイトで知り合った女性とメールをしていましたが、長続きせず止めてしまいました。
その後、会社の先輩にちょっとエッチなメールを・・・と思いメールしたところ、間違って以前メールしていた女性に送ってしまいました。
全く悪意はなかったのですが、訴える・・・というメールが来てはじめて気がついた次第です。もう20日以上なっています。
すぐにお詫びのメールを入れたのですが、すでにアドレスは無くなっており、謝罪もできません。
訴えられたとしたなら、裁判所や警察から連絡があるのでしょうか?相手は僕のアドレス・携帯のアドレスも知っています・・・。
どうすれば謝罪できるのでしょう・・・。
教えてください。

A 回答 (5件)

訴えられたくないから、謝りたい・・・。

質問者さんがこうだとはいいません。
でもこれは、「自分のために」謝るわけですよね。

だったら、謝らないほうがましのように思います。
怒っている人間は誠意に対して敏感です。誠意がない人についてはもっと敏感です。

こうなったことを、本当に悪かったと悔いて、それで謝りたいのでしたら、メールであっても誠意は伝わります。
しかし、メールも届くアドレスが分かっていない以上、相手の住所と本名が分かっているなら、手紙を書くことをお勧めします。
また、会社で手渡ししてもいいでしょう。

相手のことだけを考えて、もう一度謝罪の文章をきちんと伝えることをお勧めします。

質問者さんの誠意は必ず通じるものと思います。
もし通じなくて訴えられても、誠意をもって謝り続けるしかないと思います。

こんな偉そうなことを言える者でもないのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに自分がかわいくて謝るのかも知れません。
そうなったのも自分の不注意ですから・・・。
今後は気をつけます。

相手がどのような理由で訴えるといっているのかいまいちわからないのですが、(アダルトサイトで知り合った人間が、エッチなメールで嫌悪感を感じるっていうのは理解できないので)

裁判所や警察から連絡は来ないと思いますよ。仮にきて、裁判になっても負けない可能性が高いです。

似たようなことを以前某法律テレビでやってました。
そのときの内容は、女の人が自分の好きな人に告白メールを送ったつもりが間違って別の人に送ってしまい、送られたその人が勘違いをして次の日の旅行をキャンセルしてその告白メールの書いてある場所にいき、そのメールの話をしたら、彼女の方が間違えたことをそのときに気づいて
、「間違えて送った」といって間違われた方が旅行代の弁償を求めるといった内容でした。
その時に某弁護士の見解は、メールを間違えて送ることはよくあること、確認しない方に責任がある。と判断してました。

つまり、間違えて送ったこと自体で悪意があると判断できませんし、実際あなたは相手に誤りのメールを送ってそれがエラーで返ってきていて相手が連絡不能の状態をつくっているわけですから、あなたに悪意もなく、落ち度らしい落ち度もないので警察や裁判所から連絡は来ないでしょう。もし気になるなら、誤りのメールと返ってきたエラーメールを保管しておくことです。

もしなんとしてでも誤りたいなら、あなたがTELを知っているならかければいいし、住所を知っているなら一言謝罪の手紙を書くのも可ですが、相手にいらぬ誤解を招きかねない状況に化している可能性がたかいので、(最悪ストーカー呼ばわりされるかも)自分から調べたりはしない方がよいです。

この回答への補足

この件の経緯ですが、女性の書き込み欄を眺めていたらmale友募集とあり、メールしてみました。返信がきて何度かメールや画像を交換していましたが、かなりの遠方で本人も合えないから・・・という理由でやめることにしました。その後、全くメールなどはしていなかったのですが、会社の先輩からメールアカウントが取れたのでメールしてくれという依頼があり、早速メール・・・。ところが間違ってその女性に卑猥な画像を送ってしまったわけです・・・。申し訳ないと思っています。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になり、安心いたしました。
当方としては決していたずら目的や嫌がらせではなかったので、申し訳ないとしか言いようがなく困っていたところです。
貴殿からのアドバイスで安心して眠れます。
しかしながら、不愉快な思いをさせてしまったことに変わりはないので、今後は充分気をつけてメールいたします。
ありがとうございました。

好意を持っていない人から<ちょっとエッチなメール>が送られてきて、いい気持ちのする人はいません。

冗談と受け取れる間柄(会社の同僚や友達)ならいいかもしれませんが…。
「今度、こんなメール送ってきたら」という防衛の意味だとおもいます。二度と送らないなら相手の女性からも連絡はないと思いますよ。もう20日経ってるんですよね。心配ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな方からのアドバイスで、少し落ち着きました。
今後は気をつけてメールいたします。
ありがとうございました

こんばんは

>すぐにお詫びのメールを入れたのですが、すでにアドレスは無くなっており、謝罪もできません

素人ですが警察から連絡があったらこのURLをみせてまた
悪意がなかったことをいえば解決できるのではとおもいます
私の体験ですが警察へ相談すると翌日には警察からお返事が返ってきました 相談内容は違うのですが相手がわかっている場合20日も放置をしないと思うのです。
その女性が警察へ連絡していたらきっとあなたに
もう連絡があるのではないでしょうか。
弁護士に相談をしていても20日は長すぎる感じが
素人的にはしてなりません。

識者が登場して円満解決するといいですね
変にアドレスを変えると返って印象が悪いように受け取られるのでこのまま様子をみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな方からのアドバイスで、少し落ち着きました。
今後は気をつけてメールいたします。
ありがとうございました

状況がよく解らないんですが…。

「会社の先輩にエッチなメールを送ろうとしたら、間違って以前アダルトサイトで知り合った女性に送ってしまって、その女性から訴える、みたいなメールを受けとった。」

ということでよろしいでしょうか?
もしそうならその『訴える』というのがどの部分に対しての事なのでしょう?
とりあえずもう少し落ち着いて詳細を書いてください。

この回答への補足

この件の経緯ですが、女性の書き込み欄を眺めていたらmale友募集とあり、メールしてみました。返信がきて何度かメールや画像を交換していましたが、かなりの遠方で本人も合えないから・・・という理由でやめることにしました。その後、全くメールなどはしていなかったのですが、会社の先輩からメールアカウントが取れたのでメールしてくれという依頼があり、早速メール・・・。ところが間違ってその女性に卑猥な画像を送ってしまったわけです・・・。申し訳ないと思っています。

• 0
この回答へのお礼

訴える・・・といった部分の説明を忘れていました。
添付した画像はインターネットから引用した画像で、タイトルにkuroushi-suru(苦労死する)といったものでした。
添付した際はタイトルなんて、全く気がつかず、さらに送った相手を間違っていたことにも気がつかず・・・。苦労死する・・・といった言葉が脅迫、人権の侵害と言われてしまったわけです。