アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体格の関係で24インチのママチャリ、前かご、後ろ荷台、女性用アンダーフレーム、変速機はなしでも可で予算3万円以上10万円以下でできるだけ軽量の自転車でお勧めは有りますでしょうか。私はこれというのを他の投稿を気にしないであげていただければと思います。たくさんの種類をお願いします。とりあえずアルテグラ ブリジストン20kgは見つけました。

A 回答 (4件)

この辺は大体似た物になってしまうのですが、ミヤタのステンマックス、アルミスター、ラックル等がカタログで18キロ台(24インチシングル)です。



また26インチや27インチですが同じくミヤタのクオーツシリーズが超軽量です。

http://www.miyatabike.com/miyata/index.html

後はブリジストンのカルーサライトとか・・・・
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/carusaligh …

24インチではないけどベガスあたり?
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/vegas/

丸石にもカルアルミというモデルがあります。
http://www.maruishi-cycle.com/news/13catalog/ind …

この回答への補足

クオーツは見に行きましたが24サイズでなかったので。カルサーライト、カルアルミ良さそうですね。似ていて区別は乗ってみないとわからないですね。

補足日時:2013/05/19 18:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多数あげていただいて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 21:21

アルミフレームでは大抵20kg程度以下となりますが、注意しなければいけないことがあります。


最近は有名メーカでも中国製が多く非常に品質が悪い物が増えています。
ブリジストンでもミヤタでも中国製の品質は最低でアルミはナマクラですぐに曲がるし、何年か経つと腐食して内部から粉を吹いていきます。
安いからといって飛びつくと安物買いの・・・となります。
この中国製が曲者でmade in chinaの表示はサドルの下のフレームの1番下、チェーンカバーの間の見ることが非常に困難な所にシールが張ってありますから目を凝らして良く見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 21:18

24インチでも体格の大きな人が乗るためのものも多いですよ。


身長とできれば股下寸法を教えていただかないと適切なアドバイスしにくいですねー。

この回答への補足

身長150~160cm前後です。

補足日時:2013/05/19 18:13
    • good
    • 2

これはどうですか、14.5kg



http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/sogo1 …

この回答への補足

うーんこれは軽いですね。

補足日時:2013/05/19 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!