プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご観覧頂きありがとうございます。


私は2年お付き合いをした元カレが忘れられずにいます。
別れてもう1年が経つのですが、未だに好きです。そしてその彼から先日、彼女ができた事を告げられました。

すっごく落ち込みましたし、毎日泣いています。
このままではいけないこともわかっていますが、諦めきれない気持ちもあります。
その人をずっと好きなままでいたい気持ちが強いのですが、切り替えて新しい人を見つけるべきなのか悩んでいます。

そして、6月頭にに鈴虫寺へ足を運んでみようと思うのですが、お願いは「元カレと復縁できますように」と願って良いのでしょうか?
彼女がいらっしゃるので願いずらいのですが、復縁したい気持ちはあります。
それとも切り替えて「心から好きになれる人に出会えますように」と願うべきでしょうか?

もちろん、お願いだけでなく私自身も頑張っていきます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


なんだか、悩んでおられるようですね。
文面から察しました。

「鈴虫寺」も有名なのですが、私は「安井金比羅宮」をおすすめします。
悪縁を断ち切り良縁を結ぶで有名な神社なのですが
とってもパワーがあることで人気です。
人間関係だけでなく、病気、習慣なども悪縁を断ち切ってくれるそうです。
なんだか、文面を見ていて縁切りがいいのではないかと思ってしまいました。

実は私も、今年のGWに「安井金比羅宮」へ行って一昨日彼氏ができました…!
本当です。
そして、そこにお参りしたその日に友達から喧嘩をふっかけられ疎遠に…。
思えば悪縁だったのかな?と思いました。

とにかく、効果を身を以て体験しましたのでおすすめしたいと思います。
    • good
    • 1

 ご住職から、祈願の仕方を語られますよ。

それで判断してみて下さい。ただ、曖昧な物実現不可能な願いは無理です。ただ復縁というより、あなた自身に問題が有り別れたなどであれば、それを改善する事も大切かな。

 でも、すでに相手に彼女が出来たと言う事ですから、他人の不幸を求めていることにも成ります。だから、彼の事は忘れて、新しい出会いを求める形なら大丈夫でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
別れた理由は複雑なのですが、自分自身に問題あったのか、しっかりと考えてみます。


そうですね。出会いがありますようにと願うべきでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:30

復縁祈願は貴船神社じゃなかったですか。

和泉式部でしたっけね。
縁切りを願うのなら安井金比羅宮ですよ。

鈴虫寺は、「自分の身の丈にあった方とのご縁を運んで下さる」だったと思うので、
自分の心が定まらないうちにお詣りしても、
お越しになるまでに時間がかかるかもしれませんね。


個人的には「元彼への執着を断つ」ために安井さんに行ってみてはとは思います。
彼と彼女の中を断ちに行かないようにしてくださいね。

良縁祈願よりも、
ご自分のご先祖や氏神様をきちんとお祀りしていらっしゃいますか?
あなたのことを護って下さっている地元の産土神さまにお願いするのがやっぱり一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

安井さん行ってみようかと思います。
そうですね、元カレへの執着を立ちに行くべきですかね。
わかりました。



地元にかえれてないので、できていません。夏に手を合わせに行こうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:33

相手と連絡を取り合うから、そんな辛い思いをするんでしょ?



切り替えなきゃ、いつまでもグダグダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いいえ、連絡は経ってました。
ほんとに久々ご連絡があり、最近のできごと、彼女ができたとのご報告があったのです。


切り替えようと想い切り替えれるものでもないですが、頑張って見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!