準・究極の選択

こんばんは。
私は20歳の大学生です。
7月で彼が30歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに困っています。

決められないのは、いくつかの難点があるからです。

(1)基本的にカバンを持ち歩かず、持ち物の少なさを重視する。
キーケースやパスケースは上記の理由で必要ないとのことです。
カバンをプレゼントするなどもってのほかです…。

(2)会社に滅多にスーツで行かない。
カジュアルな服装での出勤がありの会社なので、ネクタイをしめることは滅多です。
大体はワイシャツに細身のチノパンといった感じです。
 
(3)財布や靴など、毎日使うものへの細かいこだわりがある。
現在、GUCCIの長財布を大分使い古しているので新しいものをと思いましたが、微妙なこだわりがあるようです。

また、アクセサリーや腕時計、帽子は身につけません。
煙草も吸いません。


当方学生の身なので、相手が社会人とはいえそんなに高価なものは買えません。
大体4万円以内でおさめたいところです。

今私が考えているのは、
・ワイシャツ(何枚あっても困らないから)
・机の上に置くランプ(パソコンをよく使うから)
といったところです。


情報が少ないかとは思いますが、プレゼントに関して何か案がありましたらアドバイスをいただきたいです。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず予算設定は高すぎると思います。

庶民感覚でいえば1万で十分。逆に気を遣わせてしまいますよ。30代男性会社員が、20代学生に貢がせてみているみたいで、私なら絶対に嫌です。


本題です。プレゼントの内容にこだわるのなら一緒に買いに行くのが一番かと思いますが・・・。私の経験上、異性からのプレゼントで「そうそうこれがほしかったんだよ」ってものははっきり言ってありませんでした。正直、彼女からランプをもらっても・・・という気はします(ゴメンナサイ)。

なので物質よりも気持ちに拘ったほうが喜んで貰えるような気がしますがいかがでしょうかね。例えばーあんまり思いつきませんが、豪勢な手料理でおもてなししたりでしょうかね。和食なんかうまく作れると男としてはポイント高いですよね(男って単純です)。ケーキやいいお酒なんか用意し、メッセージカードを渡しても、1万円ほどで十分なものができると思います。誕生日のことを一生懸命に考えてくれたこと、そのために時間を費やしてくれたことが男にとってはうれしいと思います。

まぁ上記は一例ですが、男性のタイプによってはどっかに飯食いに行ってそれでいいよ。なんてさばさばした人もいると思います。あくまでも参考ということで・・・頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね、考え直してみたら、自分でも少し無理しているなと思いました。
彼は普段から私の手料理を喜んで食べてくれるので、誕生日にはいつもより豪華なものを作れるようにがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 22:51

質問拝読しました



私なら何がいいか聞きます

ドッキリ感はなくなりますが、ロスはありません

もしくはてもみんのマッサージチケットや癒し系グッズ

この頃なんでもPCだから、肩も凝るし頭も痛くなります

お休みをあげるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、ほしいものについてさりげなくきいてみました。
はっきりした答えは得られませんでしたが、本人がほしいものをプレゼントするのが一番だと思うことができました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 22:53

物じゃないとダメですか?



お酒が飲めるなら、お酒でもいいし、お酒つながりでコップとかでも。


さりげないものでいいんじゃないでしょうか。
4万も使わなくても、気持ちが大事。

ケーキ買って、一緒に食事して、ささやかなプレゼントに手書きのカードをちょっとそえる。
それでも十分だと思うんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が好きなので、料理に+αとして、美味しいお酒を探してくるのもいいなと思いました!
いろいろ調べてみることにします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/09 22:54

こんばんは



はじめまして まず四万がびっくりしました
二人でお食事やさりげなくみにつけるもの 携帯のストラップとか 旅行とかのが理想ですね私はですが うちは彼氏がゲームすきだからゲーム関係買いますが付き合いがながいのでえらんでもらいますね。さりげなく今なにが身近でほしいのある?とか聞いてみたり
彼女のもらえるものならなんでもきっと喜びますよ。プレゼントは値段とかではなく気持ちですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の趣味に合わせたものを買うのもいいですね。
やはり、4万というのは自分でもちょっと高すぎたと思うので、もう一度彼にもほしいものをききつつ考え直すことにします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!