アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セロハンテープにはめておく小さなカッターが欲しいのです。

セロハンテープは10個ずつのまとめ買いをしているのですが、あの、小さなカッターがついていません。あれだけ欲しいのです。セロテープ一個だけ買えばついているのかと思えば、そうでもありません。あれはどうやって手に入れるのでしょうか。

A 回答 (4件)

#1のものです。

メーカーがわかりましたので補足まで。
コクヨの「スーパーテープ」でした。パッケージが白地に赤の上に黄色文字でした。訂正させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

コクヨの「スーパーテープ」を一個買えばついてくるんですね。
それにしてもあのカッター、ただ(サービス)でくれてもいいじゃないかと思います。
回答ありがとうございます。

100円ショップで、セロハンテープと大体同じ大きさでプラスチック製のテープカッター台(台というほどごついもんでもない)が売っていますよ。

我が家でも使っています。
買うのが嫌ってんでしたら、
使い終わったラップやアルミホイルの箱から歯(アルミ製のものに限る。紙製はだめね)を切り取って、それをセロハンテープに合うように短く切って、巻きつけるのはどうでしょう。
切れ味抜群です。
それも我が家で活躍しています。
歯がない?
ちょうど今うちにあるんですよ。
取りに来てくださいな。
    • 4
この回答へのお礼

100円のテープカッター台。ああ、わかります。たしかにそれほど大きくはないですね。

>ラップやアルミホイルの箱から歯
これは…不器用なわたしにとってその手間は百円どころではなさそう。

chilinさんのお宅に取りに行く交通費も百円では済まないでしょうね。(^-^;)

会社で住友3Mのスコッチ(緑)を使っています。

10個パックはテープにビニール包装してあるのみなのでついていないのですが、四角い紙パッケージ入りのにはついていたような気がします。(テープカッター台にセットするので、付属のカッターはいつも「不燃物行き」にしていました・・・(汗))
    • 0
この回答へのお礼

テープカッター台は持っていますが、卓上に置くものなので場所をとるんですよね。
それで机の引き出しに、テープを裸のまま入れておきたいのです。
今度、箱入りの一個売りテープを見てみます。

うちの会社で使っているテープが2種類あるのですが、ひとつの安いほうは、まとめ買いでもひとつづつでもついてませんが、もうひとつのテープ〈ちょっとたかめ)は、まとめ買いでも個包装になっていて、10個入りなら1個づつテープカッターが入ってます。

手元にないので会社名がわかりませんが。赤と黒のチェックの入ったパッケージに黄色で名前の入ったセロハンテープなら、一個買えば一個入っていると思われます。
頼りない回答ですみません。
ちなみに今までばら売りは、私は目にしたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

あのカッターを手に入れるために高いテープ一個買わなければならない…これがチト悔しい、って言うか。