アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生歩んできた中で、失うこと、ものは沢山あると思います。
人、物、時間などなど。
貴方にとって、失って気づいた大切、大事なものは何ですか?
そして、それを失って、あなた自身の気持ち、生活は変わり
ましたか?
是非なんでも良いので、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

失ったものは、たくさんあると思います。


色々な人間関係とか。
後は体力が減退して、あんなに好きだった海外旅行にも行く気が起きません。
でも、失うものは、失うべくして失ったのだと思います。
失ったものは、もう、必要じゃなくなったのだと。そういうタイミング、流れだったのだと。
だから、失った事を悔やんではいません。
むしろ、それ以上に得たものの方がたくさんあります。
別れもあったけど、素晴らしい新しい出会いもあります。
旅行だって、色々な宝物のような思い出は十分に出来てそれは永遠に心に残りますし、新たに夢中になれる趣味も出来ました。
だから、今はこれまでの人生で最も心が満たされています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

喪失のどん底まで行けば、何も失うものが
ないので、もう得るものしかないのですかね。
ただ、失う過程での辛さは、筆舌に尽くしがたい
ものですよね。
でも、喪失のどん底から抜けて、心が満たされている
haiji1996さんが羨ましい限りです。
ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/05/26 12:12

健康です。

健康は心と身体を幸せにしてくれます。幸せと健康は密接になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。
健康を失えば、不幸にもなりかねません
からね。
ただ、中には、病気をし、そこで気づいて
そこから、人生が変わった方もいます。
ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2013/05/26 17:57

# 失った事


→先公共への信頼(当方にとっての数名の学恩の師は除く!!)
それまで、「興味を持って学習に取り組んでいこう・・!」
・・・と思っていた「意欲」は、悉く湧いて出てきやがった大多数の糞先公野郎共によってどんどん萎んでいってしまった・・!
特に大事と思われた時期に、糞先公野郎共の溜まり場の学校に(自ら!)進んでしまった事は(自分自身の馬鹿さ加減と後悔とで・・!)、失ってしまった3年間がその後の「生き様」に影響しているように思われる・・!
(自業自得の部分も多分にあったため、今更乍ら情報収集の大切さを感じている・・!)

#失って気づいた事
→偉そうに教壇に立つ糞先公野郎共などを信頼してはならないという事を身を以て知る事が出来た事・・!
時間が掛かっても良い・・!
もう一度(学習を)やり直す事によって、それまで分からなかった、或いは理解できていなかったことが炙り出されてきて、当方にとって1歩ずつではあるが前進できていることを実感出来る様になった事・・!
(個人的に言えば・・・、この歳になって漢文や地学、生物、日本史等の理解が大分進んできた事は、少なからず自分にとっても自習の励みになっている・・!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
確かに、学生時の勉強は、年をとるにつれて、後悔
しますよね。
私自身も、もう少し勉強しておけばと、ついつい未だに
思う始末です。
でも、Ae610さは、その後悔を取り戻そうと、現在
勉強をしているところが凄いですよ!
頑張ってくださいね!

お礼日時:2013/05/26 11:58

友人を失いました。



社会に出てから多数の友人とは、音信不通になりました。

寂しい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事をすると、どうしても友人、知人とは
疎遠になってしまい、音信不通になりますよね。
まぁ時間がなかなか合わなかったり、疲れたりと
いろいろな理由があると思いますが、折角の友人で
したら、大切にしてください。
今度連絡でもしてみたらどうですか?
友人でしたら、失っても、まだ得られる可能性は
ありますからね。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 12:21

 初めまして「Riryu」と申します。

貴方の質問にお答えする前にお聴きしたいのですが、今貴方は「生きる」事に「疲れ」を感じておられるのですか。
 私は先日「39」に成りました。数えで「40」です。この「40」年間、色々な事が有りました。「警察」のお世話に成り、挙げ句「法務省」のお世話にも成りました。だからこそ言えますが、「人」としての「信用」・「物」としての「私物」・「自分」としての「時間」、全てを失う事など「簡単」だと。「仏教」の「教え」の中に[「人」には「4つ」の「苦しみ」が有る。「生(生まれる事)・病(病気になる事)・老(老いる事)・死(死ぬ事)」この「4つ」は「決して」「逃れる」事は出来無い]との「教え」です。貴方が「何」に悩んでおられるのかは存じません。「何」を失われたのかも知りません。
 私は「仏教徒」とでは無いので此処からは「自分」の言葉で書きます。「貴方」は「生きていますか」、「貴方」は「人間」ですか「人」ですか。先ず「知る」べき事はこの「2つ」です。特に「人間」と「人」の「違い」を「理解」出来無い限り、今の貴方の「悩み」は「解決」出来無いでしょう。
 返信は為され無くとも結構ですが、私から「貴方」にお聴きします。「貴方」は「死」に付いて「お考え」になられた事は御座いますか。私が言う「死」とは「自殺」などでは有りません。私は「自殺」など「最低」な行いだと考えております。私は「死」を「受け入れ」て、「今」を「生きて」おります。
 「失う」事ばかり「恐れ」ていては「先」には「進め」ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにRiryu さんの仰るとおりです。
失うことを恐れれば、何も得られないですし、前に
進めませんですよね。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 12:29

20年以上前に交通事故で失った右足です。



おかげで健常者としての人生、障害者の人生両方経験することができ、人の優しさや思いやりの心に多く触れる機会と出会うことができました。

今の時点で振り返っても、失ったおかげで得たもののほうが多くなっています。
「人生の中で、失った大切、大事なものは、何」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、失って沢山の大事で大切な
ことに気づかされますよね。
失うと、どうしても落ち込んで前向きに
なれませんが、前向きに考えたいと思います。
貴重な回答有難うございました。

お礼日時:2013/05/26 18:02

清い心と体です。

 それを失って大人になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、汚い心であることが大人になった証拠ですかね。
確かに、私自身のことを考えると・・・。
まぁ清い心を持った大人もいますが、大体の大人がそのような
心を持ってしまうのが、大人への成長の避けては通れない
ところなのですかね。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!