アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日
太陽の塔を見に行きます。

そこで、大阪の千里中央の方から
行くのですが、
降りる駅は万博記念公園駅(モノレール)で
よろしいのでしょうか?

そこからの行き方も
どう行けばいいのかわかりません。
至急アドバイスいただけると
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは



モノレールでしたら万博記念公園下車が最寄り駅です。
改札を出たら左方向へ(エキスポランドの方へ)向かうと、中国自動車道を渡る橋がかかっていますので、これを渡ります。(この時点ですでに太陽の塔は見えています)

橋を渡りきったところにある「万博公園中央口」を入れば、真正面に太陽の塔は見えています。

詳しくはこちらから地図をDLできます。(PDF)
http://park.expo70.or.jp/download.html

参考URL:http://park.expo70.or.jp/download.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしいです、
ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。
駅から歩いてどのくらいかわかりますか?
もしご存知でしたら
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/03/21 00:33

万博のある吹田市の隣の市に住んでいますので車を利用することが多いですが、土日などは、駐車場がとても混みます。

朝一でないと、中央に停めるのは無理で、遠くの駐車場からかなり歩く事もあります。
月曜日だし、梅と桜の間なのでそれほど混んでいないのでは!?
園内は色んな植物が植わっていますから、いつ行っても楽しめますよ。モクレンも見頃だし、雪柳も綺麗でしょう。
太陽の塔は目立つので絶対に解ります。自然公園の正面入り口からなら入ってすぐ目の前です。
他の入り口から入るとかなり歩く事になりますが、場所が分からないようなことはないでしょう。
楽しんできてください。
万博に行った時の記事を載せています。参考になれば…。

参考URL:http://www.galstown.m-n-j.com/8/wc_kokunai/maigo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お返事おそくなり申し訳ございません。
無事にたどり着くことができました。

お礼日時:2004/03/23 00:11

#1.4です。

またまたおじゃまします。
園内花情報によると寒緋桜が見ごろのようです。
梅はそろそろ終わりのようですね。

自然文化園の入園料ですが、大人250円、中学生以下70円でした。

#5の方も言われているとおり、車はかえって不便です。結局、駐車場からかなり歩く事になりますし、時間帯が遅くなると満車になることもあります。

参考URL:http://park.expo70.or.jp/flower/flower_sakura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お返事おそくなり申し訳ございません。
無事にたどり着くことができました。

お礼日時:2004/03/23 00:11

 大阪モノレールで「万博記念公園」駅下車で、「万博記念公演」方面の案内に沿って歩いて行けば、容易にたどりつけます。


 他の方からの回答に対して批判、反論するのはほんとうはいけないのですが、お車でのご来場は、正直言って避けられたほうが無難です。
 なぜなら、周辺道路は渋滞がかなり激しいからです。
 交通機関がバスしかなかった時代は、バスも渋滞に巻き込まれ、交通の便は大変悪かったです。
 なお、下記URLの「利用案内」で、周辺案内図のPDFファイルが閲覧可能です。

参考URL:http://www.minpaku.ac.jp/aboutus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
車はその後別の所に行く為、必要な
様です。
大変わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 01:07

#1です。



訂正します。「万博公園中央口」ではなく「自然文化園中央口」でした。

駅から太陽の塔の下まで、ゆっくり歩いて10分程度でしょうか。

民俗学博物館との共通入場券を買えば、自然文化園の入場料は無料になったと思います。
金額は・・・忘れましたが、そんなに高くはなかったと思います。
暖かければお弁当を持って行くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あしたは残念ながら寒そうです・・・(笑)
桜はまだでしょうか?
梅は綺麗なのでしょうか?

楽しめたらうれしいです。
丁寧なお返事うれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/21 00:49

千里中央駅でモノレールに乗り、万博記念公園駅で下車。



「爆発だ!」は目の前にそびえ立ってるので迷うことはないと思います。

中国自動車道を渡るのに、駅から西に行くと千里橋
駅から東に行くと中央橋。

中央橋の方が近いし判りやすいかなゲート前に出るし

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/48/13.000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました!!
とても丁寧な説明で。

そうですよね。
そびえたっているので
場所はわかるのですが
たどり着けるか
心配で。

お礼日時:2004/03/21 00:52

車でなら10分なのですが、、、


サイトを貼りますネ
http://park.expo70.or.jp/

参考URL:http://park.expo70.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
このサイトをずっと見ていたのですが、
どこから太陽の塔へ行けば良いのか
わからず迷っていた状態です。
友人は車で来るのですが、駐車場もたくさん
あるのですよね!?

お礼日時:2004/03/21 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!