アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo知恵袋で質問してもまともな回答がなかったのでこちらで質問させていただきます。

ANAホールディングスの株主総会の手前、事前質問書を発送したいと考えているのですが
正式名称が「ANAホールディングス」でしょうか。
テレビのニュースの字幕で「全日空ホールディングス」と出ていたので
少々気になります。

質問内容は
単なる「ANA」は「穴」と読めるのので、かなりエッチなイメージがあるのに、社名変更で
ANAに続いて「ホール」ときたらエッチなイメージが一段と増す。
その点についてどうお考えか?

という内容です。

ANAホールディングスか全日空ホールディングスか、明確な
情報がなくて非常に困っています。

株主総会に関する書類なので、失礼のないように配慮したいと思います。

A 回答 (7件)

「アナ」じゃなくて「エーエヌエー」でしょ?


読み方間違えてるのはあなたも同じ。
間違えた読み方でエッチな想像するならご勝手に、てなところでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ



ANAホールディングス株式会社が正式名称なのです。
全日空ホールディングスではありませんので間違いないようにしてくださいね。
http://www.anahd.co.jp/company/profile.html
会社概要に書かれてるとおり商号で読むのが正しいです。
テレビニュースのテロップは無知な編集が作ったのだと思いますよ。
テレビニュースのテロップは誤字や誤文が多過ぎます。
多分、テレビ局にANAホールディングスさんからクレームが来てるんじゃないかしら?
    • good
    • 0

どうでもいいよ


馬鹿な質問は無視されるだけだから
    • good
    • 0

ANAとは


ALL NIPPON AIRWAYS HOLDINGS COMPANY になります。
A   N     A                

全日本空輸ホ-ルデンィングス株式会社

上記のようになりました。
    • good
    • 0

ANAホールディングス株式会社とホームページにも決算短信にも記載があります。


それでいいのでは?

参考URL:http://www.anahd.co.jp/investors/irdata/summary/
    • good
    • 0

http://www.aviationwire.jp/archives/3723

でいいのでは、ないでしょうか。
ホールディングス株式会社には、ANA
全日空だと、輸株式会社
    • good
    • 0

持株会社制へ移行に伴い2013年4月1日に全日本空輸株式会社から


ANAホールディングス株式会社へ商号変更いたしました。

http://www.anahd.co.jp/company/profile.html

大変に有意義な質問趣意です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!