アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、自分の周りの男友達はみんなかわいい彼女がいます。なのに、
自分にはまだいません。
 自分自身、日頃から結構体を鍛えてはいますが、体が生まれつき弱
い(病院に行っても完治できない)ので、あまり活発に動けないです。
あと、家の経済事情がかなり厳しいです。それで、バイトしようと思
っても、大学がすごく忙しいので無理そうなのと、なんせ体が弱いの
で働き始めたらすぐ倒れてしまいそうです(実際、すごく忙しい期間に
家で原因不明の病で倒れたことがあります)。
 周りの男友達は、みんな健康で,裕福で,何をしてもうまくいっていま
す。それに対し自分は、体が弱い,お金がない,いままで勉強ばかりしか
させてもらえない環境だったので人間的な魅力が皆無ですし、女の子と
話をしても自分があまりにもつまらない人間なので話が盛り上がりませ
ん。今更、何をしても自分の人生どうにもならないと思います。女の人
は当然魅力的な男にくっつきます。ですが、自分は人生ハンディしかな
いので魅力なんて持てそうもないです。自分みたいなハンディだらけの
人にくっつく女性なんているわけありませんよね。自分に対する自身も
全く持てないです。何をしてもうまくいかないです。正直もう死にたい
です(死にたいと思うのは彼女ができないという理由だけで思ったのので
はありません)。もう自分よりも恵まれていない人なんて、紛争地域の人
くらいではないかと思います。
 他の人が幸せになっているのは、すごい努力をしているのだというこ
とは分かっていますが、他の人の人生がうまくいっているのはみんなお
金があったりお金がなかったとしても強運だからなんだと思います。そ
の反対で自分みたいにどんなに努力しても報われない人生もあるんです
よね。運も皆無ですし。一応、この世の中がもともと理不尽で不平等な
のはわかっています。
 みなさんはこういう人生をどのように思うのでしょうか。解決する策など
あるのでしょうか。御意見等を頂きたいです。
 

A 回答 (10件)

まだこれからどうなるかわかりません。



体が弱く体型が貧弱そうに見える人はどうしても損をしてしまいます。生物の本能的なものでしょうかね。

おかげで学校でも会社でも男女問わず残酷な目に遭わされて、すっかり人間不信になって肩で風切って一人で歩いていた時期もありましたっけ。当然彼女なんてできませんでしたね。好きだと思って信じていたらこっぴどく裏切られたなんて一度や二度じゃないです。

それでも結婚できましたよ。まわりでは早い方だったと言われます。

努力したわけじゃない。タイミングに過ぎなかったと思います。金もなきゃ運だってない。普通の人はなんなく通れるのに必ず引っかかって挫折する。そんな人間でも好きだとついてきてくれる人がいるんです。人間誰がどんなところが好きかなんて千差万別です。

いろいろな話題を仕入れるべく、情報収集力だけはUPさせておいてください。話題に少しでもついていければそれだけでも変わります。そして人を見ること。誰かが何とかしてくれるわけじゃない。最後は自分自身の判断なんです。

運は与えられるものではなくつかむもの。一つの方向性がダメになるなら予備策も考えておくこと。生まれた以上は生きていくのが務めです。強運という場合もありますけど、人間そうそう運だけで生きている人はいません。たいがいはやりかたをいくつも持って柔軟に対応しているだけのことなんです。

彼女にするなら自分のことをきちんと見つめてくれる人がいい。絶対的に信じられるのは一人いれば十分。他はその他大勢に過ぎない。その他大勢など自分の人生劇場の出演者では顔もろくに見えない通行人です。学生時代にそういう人が現れないからと悲観することはありません。

まだまだ頑張れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女にするなら自分のことをきちんと見つめてくれる人がいい。絶対的に信じられるのは一人いれば十分。他はその他大勢に過ぎない。その他大勢など自分の人生劇場の出演者では顔もろくに見えない通行人です。学生時代にそういう人が現れないからと悲観することはありません。まだまだ頑張れますよ。
 そうですか。いまはあまりそう思えないのですが、時間が経てばそう思えるようになると思いました。やはり、早めに彼女をつくらないと、遅いと本当にいい人が残っていないような気がしてならないので。
 お忙しい中、丁寧な御回答をいただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2013/06/01 18:44

質問を読んで感じたこととして、


質問者様は深く考えすぎてその原因の順序が逆転してしまっているのではないかと思います。

質問者様が悩んでおられる理由には、
体が弱いことや経済事情、運など現状では打開不可能な内容ばかりですよね。

例えば彼女ができないことをこれらの理由に挙げていますが、

もっと周囲を見渡せば、
そういった個々の環境に理由なく彼女を作っている方はたくさんいます。
逆にそれらすべてが満たされている人でも彼女がいない方もいます。

それらのことを質問者様は本当はわかっているのではないでしょうか。
その裏付けとして最後のダメ押しに運のせいにしてしまっていることがあげられます。

質問者様の現状を深く知らない私が言うのも不愉快だとは思いますが、

彼女を作りたければ彼女を作る方法で悩み行動すべきです。
もし失敗するのが怖くて、その理由を現状打開不可能な理由に求めてしまっているのなら、
(その理由のおかげで動かなくてよい大義名分ができていると思い込んでいるのなら)今後も解決することはできないと思います。
それならばむしろどうすればその恐怖を振り払えるかを悩んだ方がまだ解決の糸口がつかめます。

焦って結果を急ごうとしなくていいんです。
跳び箱10段跳べるかわからないからと言って1段も跳べないわけではないはずです。
現状自分がどこまでできるのか、それを知って何を補えばそこから先に進めるか、
もっと悩みを具体的にして行動してみてください。

いきなり10段跳ぼうとするから怖いんです。9段目まで飛べることをわかっていればそこまで恐怖心をいだくことはありません。

良ければ参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いきなり10段跳ぼうとするから怖いんです。9段目まで飛べることをわかっていればそこまで恐怖心をいだくことはありません。
 まさにそのとおりだと思います。
 とても参考になりました。御回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 18:54

私は女ですが、失礼します。



何をおっしゃるか、ピリオドを打つにはまだ早過ぎですぞ。
あなた様はまだ、大学生。これから世に出ていける幅広い可能性を持ってる方なんです。
今後の人生、いくらでも変わっていけます。周りの人と比べる必要ないです。と、いうか比べない!あなた様はあなた様のリズムで良いのですよ。

お体がそれほど丈夫でないのに、ご家庭の経済状況のことを考えて、バイトをしようと踏み出せた方です。人としてすばらしいと思いますよ。そこのバイトが上手くいかなくても、ご家族はその行動だけでも嬉しかったと思います。
バイトは肉体労働のものをされたのでしょうか?バイトも肉体労働もあればオフィスワーク系もありますから、あせらないで、ゆっくり吟味してみては?
お身体は、病気をお持ちなのかわかりませんが、日光は浴びてますか?運動うんぬんより、まず規則正しい生活を送れているかが重要ですよ。日光は、葉っぱが光合成するように、人間の身体も日光浴によって、身体にビタミンDをつくって骨を強くしてくれますし、がん予防にもなります。セロトニンも分泌されて、自律神経にも良いし、集中力も高まります。
お金はかかりません。やってましたか?やってなかったら、5分でいいので毎日やってみてください。気分だけでも落ち着きますよ。

見た目が良い男に食いつくのは、若い時だけです。二十代後半になれば、男女共に人は見た目じゃないって思うものです。
容姿だって、これからいくらでも変えられます。すぐにはできなくても、時間をかけて、変えていければいいんです。
容姿より、表情。笑顔。身体が強くなくても、裕福でなくても、穏やかな顔をしている人には自然と人は集まるんですよ。
無理にとは、いいません。でも、一日一回は人前で笑顔をつくってみましょう。

長々失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身体は、病気をお持ちなのかわかりませんが、日光は浴びてますか?運動うんぬんより、まず規則正しい生活を送れているかが重要ですよ。日光は、葉っぱが光合成するように、人間の身体も日光浴によって、身体にビタミンDをつくって骨を強くしてくれますし、がん予防にもなります。セロトニンも分泌されて、自律神経にも良いし、集中力も高まります。
お金はかかりません。やってましたか?やってなかったら、5分でいいので毎日やってみてください。気分だけでも落ち着きますよ。
 これは日頃からやるようにしているので、やらない時よりは状態はいいと思います。
 御丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2013/06/01 18:46

来週の食料が確保出来る環境に居れば世界の平均をクリアーしているそうです。


日本人で大学生ですから(一応就職出来ると仮定すれば)質問者さまは おそらく世界の上位15%以内に入る恵まれたエリート階級です。
婚期を逃したとしても日本人に拘らなければ幾らでも相手は見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですけどね。

お礼日時:2013/06/01 18:45

ご自身の中で少し矛盾しているように思います。



体が弱くてバイトする自信がない半面、勉強しかさせてもらえなかったということですが
では、「勉強しかさせてもらえなかった」期間に他にやりたかったことがあった、ということですよね。
それは何だったのでしょうか。バイト以外で?

どのくらい体が弱いかはご本人を存じ上げないのでわかりませんが、そこまで体を使わなくてもいい仕事というのは結構あります。
机に向かって何かをするのが得意ならば事務系とか。
男だからって体力勝負の仕事じゃなくても大丈夫ですから、まずやってみては如何でしょうか。
どうせ将来は何かしら働かなくてはならないのですし、練習と経験だと思えば。
倒れる時は、それはそれで。

男の子にとって、どれだけ女にもてるかというのが至上命題だということは理解しているつもりですが、できればそれはちょっと横に置いといて、あなたが目標とする「魅力のある人」になれるよう努力してみては。
そうすれば自然と彼女もできると思います。

この回答への補足

>では、「勉強しかさせてもらえなかった」期間に他にやりたかったことがあった、ということですよね。それは何だったのでしょうか。バイト以外で?
 芸能界に行きたかったです。いろいろ俳優なり歌手なりやってみたかったです。でも、いまから初めても到底叶うはずもないことですが。

>あなたが目標とする「魅力のある人」になれるよう努力してみては。
そうすれば自然と彼女もできると思います。
 これは、毎日自分でも考えながら生きています。そのおかげで男の友達はたくさんいます。ですが、女の子とはどうしても仲良くなれません。

補足日時:2013/06/01 18:39
    • good
    • 0

ちゃんと男友達が居るなら、立派なもんだと思うけどねえ


コミュニケーション能力はあるじゃん。
私は同性友達すら作るのが出来なかったりしたので。
異性だからって意識しすぎかもしれませんね

趣味でも作ったら?生き甲斐とまで言える趣味を。
私も独身時代はずっと趣味に逃げてましたよ
充実してたので後悔はありません

あと、あなたと同じように寂しく思ってる女子も世の中居ます
可愛い子とか選り好みするなら難しくなるけど。
(そういう子はあまり不自由しないでしょうからね)
私もその一人でしたし。
今はネットもあるんですし、活用してみては?

まあでも学生のうちは勉強第一ですので程々に。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 19:10

諦める必要はない。



参考URL:http://www.kget.jp/lyric/104323/%E7%85%A7%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 URL見たら、もろ自分だと思いました。的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 18:35

人それぞれで、境遇も、能力も、容姿も・・・


異なり、違う人生でいきているのかなと
思うことがあります。

人生に何が良くて、何が悪いかよくわかりませんが
質問者様には、質問者様だけの人生がある
と思います。

質問読んでまして
1つだけ気になったのが、諦めてしまうこと。
そこで道がなくなってしまいます。
簡単ではないですけど(自分も女性にモテナイので)
女性と親しくなりたいなら、出会う努力は必要かと
思います。頑張っていたら可能性は0ではないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃるとおりだと思います。気分的にすこし楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 00:04

まだまだ若い~



いろんな可能性があります。


人は無い物ねだりをしてしまいます。


大学まで行けてるなんて素晴らしい~。

私は大学に行ける学力は無かった……

って言うか~当時は勉強をする気がなかった。


社会人になって~仕事に追われて~部長に嫌みを言われ~休みも少なく~…

友達とも会う時間が少なくなり…


学生時代は良かったな~( ̄∀ ̄)…

…………


あら…愚痴になってしまった…



大学時代にしか出来ない何かを見つけて~

今しか出来ない素晴らしい事があるはず~

代われるなら~あなたになりたいぐらい~

死ぬなんて~寂しい事は言わないで~

いろんな人と関わって~

あなたになら出来る事があるよ(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 wwdwさん、回答ありがとうございます。励ましのお言葉等いただきありがとうございました。おかげさまですこし楽になりました。

お礼日時:2013/06/01 00:06

努力の方向が間違っていたニオイがします。


完全に諦めたならとやかくは言いませんが、まだ煩悩が残っているなら修正しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。

お礼日時:2013/06/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!