電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ダイエットしてるんですが、食事量を減らしてるとやっぱり仕事中にお腹が鳴ってしまいます。事務職で基本すごく静かなのでものすごく響いて恥ずかしいです(>_<)
皆さんなら何をつまみながら仕事しますか?ダイエットに支障をきたさず、満腹感も得られるものがいいです。
ちなみに仕事中にお菓子をつまんでもいい職場です。

A 回答 (1件)

お腹が鳴るという現象を理解しましょう。

お腹が鳴るのは膨らんだ胃が収縮するときです。
つまりお腹がなるというのは、食べ過ぎて胃が大きくなってしまった人特有の現象ということです。

だからお腹が鳴らないように何かを食べ続けると言うのは、喉が渇いたから塩水を飲むのと同じで、痩せる上ではやってはならないことだと覚えておきましょう。。

「お腹が鳴るのは痩せてきた証拠。ラッキー~♪」とでも割り切って、この際何も食べずに過ごすべきですね。そのうち胃が小さくなってお腹が鳴らなくなりますし、痩せるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

胃が収縮する音とは知りませんでした(O_O)!
食べるのはダメですね、勉強になりました!ありがとうございます\(^^)/