あなたの習慣について教えてください!!

皆さんこんにちは。きっと初歩的な質問なんでしょうが,お願いします。
CATVでwin98seを使っています。電源を入れてIEを繋げようとすると,オフライン作業中の表示が毎回出てきてしまいます。設定などを見直したのですがよく原因がわかりません。どうしてなのでしょう。

A 回答 (4件)

はて?・・・勘違いしていたらすみません。

IEを開いてインターネットにいこうとすると、その画面の手前に小さな画面で【接続】があらわれます。その画面の下に「接続」「プロパティ」「オフライン作業」となっていると思います。
この「オフライン作業」をおっしゃっているのでしょうか?
もしそうでしたら、この画面はネットに入るためのアクセス画面で、通常はエンターを押すと「接続」が選ばれている状態で、ネットに入ります。
●カーソルで「接続」をクリックしても同じことです。
●カーソルで「プロパティ」をクリックすると、ネット接続の細かな設定や詳細がここで確認出来ます。
●カーソルで「オフライン作業」をクリックすると、わかりやすく言えば電話を繋がないでネットを閲覧するシステムです。ただ最初のプロバイダ画面が表示されるだけで、その先のどこかを見ようとすると接続しなければならないので、また小さな画面が登場して選択肢を要求します。

決して故障ではないので安心してください。

この回答への補足

??今までそんな画面は出てきてないんですけど。自動でオンラインになっていたのですが。。。。

• 0

そうですか・・・・自動オンラインなら私が説明した画面は出ません。

オフライン作業中と表示されてもネットに入れるという事はオンラインになってるわけですよね。
オフラインを選択する表示ではないですよね・・・・。

うーん・・・もう少し勉強して、また回答したいと思います。
    • 0

ツール-インターネットオプション-接続-接続(U) から、

...(LAN)を使って接続します を選択して、
設定しなおしたらどうですか。

この回答への補足

設定をし直したんですが,電源を落としてまた繋げると戻ってしまうのはなぜでしょう。

• 0

オフライン作業中の表示ですか。

オフライン作業にしますか、ではないんですか?
    • 0