アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかどうか教えてください。

Windows7でカーネルパワー41問題が起きました。ブルースクリーンになって、突然シャットダウン
してしまいます。
ブルーになる原因を探るソフトを入れたら、ドライバーのdxgkrnl.sysが殆どの原因でした。
それを調べると、どうもディスプレイアダプターのドライバが怪しいようだったので、一度デバイスマネージャからドライバを削除しました。
再起動して自動で入ったドライバでは画面が一回り小さいのです。左右上下にに黒い縁の部分があります。

ATI Redeon HD 4350というものだったので、ネットで新しいドライバを探して入れてみましたが
改善しません。

DirectXも入れ替えろというのを見つけて、DirectX9oct04というのをインストールしたのですが、
治りません。ただ単に上書きしたように入れたのがまずいのかもしれません。

画面の個人設定で解像度を見ましたが最大になっています。(1920×1080)
ディスプレイはHP 2159 series wide LCD Monitor です。
色々検索してみたのですが、どうしても解りません。カーネルパワー41も治ってません。

困ってます。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CCCを起動してマイデジタルフラットパネル->スケーリングオプションを選び画面を最大にすればなおります。

RADEONでは知られた現象でCCCに対策オプションが用意されています。

この回答への補足

もう一度やったらできました。
ありがとうございました!!!

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

CCCとはCatalyst Control Centerの事ですよね。
これですが、Radeon HD4350 driver というのを入れれば入るソフトなのでしょうか。
入れたのですが、すべてのプログラムを見ても見当たらずどうやら入っていないようなのです。

別のページで、対応する機種に合ったドライバーを入れないとCCCが入らないというのを見つけたのですが、
デバイズマネージャで見たのは間違えなく4350ですし、インストールしたのも上記のものなので、
なぜ入らなかったのかわかりません。

どうしたらよいかご存じでしたら教えてください。

>画面の個人設定で解像度を見ましたが最大になっています。

(1920×1080)
治る保証はないですが一度わざとVGA表示にしてOK押した後 改めて最大にしても改善されませんか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!

やってみましたが、黒い縁は変わりませんでした。小さい画面の中だけで変化しただけでした。