電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学4年生です。
大学院の受験をすることになり、出願するために最終学歴を証明する書類が必要になりました。

中学卒業 → 高校中退 → 高卒認定取得 → 今の大学

という履歴なのですが、この場合何を送ったらよいのでしょう

A 回答 (8件)

 大学院への出願であるなら、それは大学の卒業証明書なり卒業見込みを証明する書類になるでしょうね。

もちろんとの時には成績証明を付加することも当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
卒業見込み証明書でよかったのですね。

沢山の方から回答がありましたが、代表してここで皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/05 23:26

「大学院を受験するための資格を証明する書類」ですから、今の大学の卒業見込み証明書に決まっています。

    • good
    • 0

中学卒業 → 高校中退 → 高卒認定取得 → 現在(今の)〇〇大学〇学部(〇〇専攻・・・もしあれば)4回生在学中、来春卒業予定(見込み)



と言うことでよいと思いますよ
これを自筆で書き(用紙は市販履歴書用紙で可)自分の署名と共に上記のもの上記学歴に間違いないことを証す。と書いて学校の証明印を貰った書類を提出でよいんじゃないの。

頑張りなさい!
    • good
    • 0

大学卒業見込み


大学単位取得証明


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

ちなみに高認は学歴ではなくて単なる資格です。

    • good
    • 0

 


最終学歴を証明する書類・・・

最終です

貴方は中学校が最後なんですか?

大学院に行く前に小学校の国語の復習をした方が良いと思う
 
    • good
    • 0

募集要項を確認してください。



大学の卒業見込み証明書で大丈夫なのでは。
    • good
    • 0

そんなこともわからないの?



中卒?ダメよね。
高校中退は中卒と同じ

高卒認定取得なわけよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!