アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのリカバリが出来ない
最近、頻繁にPCがブルーバックになり落ちるため、リカバリをしようとしたところ、
リカバリ途中でエラーがでてリカバリが進みません。

ハードディスクが壊れているかと思い、新しいハードディスクを購入し
リカバリを実施したところ、同じエラーで途中で終了してしまいます。

リカバリの動作としては、
1、Windowsファイルのコピー中 は終了し
2、Windowsファイルの展開中の際、ランダムなパーセンテージで発生します。

ハードディスクも交換しリカバリができないとなると打つ手がないのですが、
アドバイスいただけますでしょうか

「PCのリカバリが出来ない」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんわ^^


まず、できればセーフモードで起動して、念のため一度試したほうがいいと思います。
それと、stopコード(エラーコード)もできれば教えてください。
それが分かればエラーの原因を突き止める参考になるので。
役に立つか分かりませんが、是非参考にしてください。^^

この回答への補足

返信ありがとうございます。

質問を投稿した後も、いろいろ試行錯誤していました。
ファイルが見つかりませんというメッセージでしたので、
DVDドライブかと思い、外付けのドライブで試したのですが同じエラーでした。

HDDも新しく、ドライブも違うとなると考え付くところがなかったのですが、
念のため、2枚刺さってるメモリを1枚にし、ついてるメモリも念のため抜き差しを
したところ、なんとエラーが回避されリカバリできました。

リカバリ後、再度2枚刺して問題なく動作しているので、メモリの一時的な
不具合だったと思われます。

新しいHDDが無駄?になりましたが、いい勉強になりました。

ありがとうございます。

補足日時:2013/06/04 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己完結となりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!