プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2~3日から急に迷惑メールが増えてきました。
同じような方も居られるのではないでしょうか。
既に迷惑メールのフィルター設定も済ませていますが、皆さんはとのように対処していますか。
仕事でも使っているのでPCからのメールもシャット出来ずに困っています。

また、au iPhoneのLTE虚偽問題が発覚して以来、auを解約してSoftbankに移行しようか迷っています。
皆さんは何か対策や移行を検討されているのでしょうか。

NEVER: au iPhone5で起こっている重大な問題とLTEエリア問題まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135468251998303001

au iPhone5の75Mbps LTEエリア虚偽問題、「無償解約」ではなく「契約の無効」を訴える必要がありそうです
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/28 …

読売新聞: LTE エリア虚偽表示問題と通信障害に揺れる KDDI
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/2013053 …

A 回答 (4件)

PCメールの受信を拒否した上で受信が必要なPCメールのアドレスだけ許可するという設定をしています。

必要なPCメールアドレスなど数は限られるから。
    • good
    • 1

14%に見切りを付けて1%に流れるとはなかなか勇気ある決断のようですね…


http://buzzap.jp/news/20130523-sbm-75mbps-area/
#その後の更新で多少改善されたようですが、14%に勝るのかどうかは未判明のまま

まあもとよりiPhoneに興味ない&料金プラン面でdocomoを選んでる身からするとあからさまに対岸の火事なんですけど。
(そもそも75なんて実際に出るはずのない数字なのは明らかなんだし、実用上不満のない速度は出てるんで、「iPhone使う人は技術の限界をぶっちぎった高速ネットワークでないと困るのか、大変だなー」ぐらいな認識です)
    • good
    • 0

わたしはアド変しました。

数年使っていたアドでしたが、最近スマホの人が多いので、ウィルスによる流出が原因では?と思います。
    • good
    • 1

> au iPhoneのLTE虚偽問題が発覚して以来、auを解約してSoftbankに移行しようか迷っています。



「繋がりやすさはソフトバンクがNo.1」のCMにも、実態は疑問という声があります。
https://www.google.co.jp/#gs_rn=15&gs_ri=psy-ab& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!