プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンは普通に掛かるのですが一速にいれ発進しようとするとエンジンが止まってしまいます。キャブの調整をまだしてないのですがそれの問題ですかね?

A 回答 (4件)

こんばんは



エンジンかけて一速に入れる前にアクセル開けて止まるようならば

メインジェットの詰まりの可能性あり。

エアクリーナーのスポンジも多分ボロボロと

崩れてしまうと思いますので、とりあえず外した

状態でキャブ調整、清掃してください。

一速に入れ発進しようとすると・・

って事はクラッチ切って一速に入れた状態では止まらないんだよね?

一速に入れた瞬間止まるならクラッチ調整も必要です。

YSRにはスタンドスイッチ付いてないから気にしなくていいよ。

他の回答者さん同様、

どのような状態で保存されていたか?

どのタイミングでエンジン止まるか?

ガソリンは新品か?

プラグは?、エンジンオイルは適正か?

詳細が全く解らないので回答に困りますヨ。
    • good
    • 0

その他の状態が不明なんですが、クラッチは完全に切れてますか?




アクセルふかして回転上げた状態(概ね3000回転程度)から1速に入れてみましょう。(当然、クラッチは切った状態で。)

もし、少しでも前に車体が動けば、クラッチが切れてない状態です。その後エンストしても同様です。

この場合、クラッチの切れを調整すれば直ります。




キャブが原因である可能性は低いと思いますよ。
まずは、クラッチの調整からです。
    • good
    • 0

サイドスタンドの根元にあるスイッチが固着していませんか?


CRC等をぶち込んで動くようにするか、配線を短絡させて取り外してしまうか。

http://muraoyag.blog47.fc2.com/blog-entry-254.html
    • good
    • 0

質問者のYSRがどのような状態なのかわからないです。


放置されていたのか、動いていたのにある日突然止まったのか。
メンテ状態はどうだったのか?
エアクリーナはきれいなの?
ガソリンは新鮮?腐っていない?

その辺がわからないと回答しようが無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!