プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロイター、ワシントンポスト、ニューズウィークなどはユダヤ資本ということですが、他にもユダヤ資本のマスメディアはたくさんあるのでしょうか?
あと、なぜマスメディアはユダヤ資本が多いのでしょうか?
何か理由とか背景があるのでしょうか?
お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アメリカのマスメディアの99%以上がユダヤ系と言われています。


新聞、出版、テレビ、ラジオ、映画など全てです。

ユダヤ資本が独占している理由は、アメリカの世論をコントロール
したいからだと思われます。

また、金融機関、ダイヤ・ゴールドなど貴金属なども独占しています。
他にも民主党議員のほぼ全員、共和党の一部もユダヤマネーによって
懐柔されていて、アメリカ政治にも大きな影響を与えています。

この事実を知ったのは、国連職員のユダヤ系アメリカ人の本(日本語)を
数十年前に読んだからです。
その時の驚きとショックは今でも覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
アメリカのマスメディアの99%がユダヤ系なのですね。驚きました。
金融機関や貴金属などの独占しているとは。
いろいろお教えいただき助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2013/06/08 15:55

まずは単純に米国の資本家にはユダヤ人が多いからでしょう。



ユダヤ教の教えに起因するのか、それとも集団心理としての合意なのかはわかりませんが、迫害に対する復讐を是とする傾向が強いです。先日もヤカンの広告がヒットラーに似ているというだけで看板を撤廃させるという事件がありましたし、日本の雑誌がアラブサイドからの陰謀論を記事として掲載したところ雑誌が廃刊に追い込まれるということもありました。

資本主義が世界の趨勢となる中で資本家の権力は必然として増大しているということでしょう。
「マスメディアにはユダヤ資本が多いのはなぜ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
マスコミだけではなく、アメリカの資本家にはユダヤ人が多いのですね。
ヤカンの広告の撤廃させるだけの力を持っているのですね。
いろいろお教えいただき、ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2013/06/08 15:52

米国の富裕層にユダヤ系の人が多いからです。

イスラエルは米国の母国のようにもみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
アメリカの富裕層にユダヤ系の人が多いのですね。
マスコミだけではないのですね。
お教えいただき、ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2013/06/08 15:57

ひとつの国に拠点をもてずに、海外に散らばるしかなかったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ユダヤ系の人は海外に散らばるしかなかったのですね。
お教えいただきありがとうございます。

お礼日時:2013/06/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!