プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE10のバージョン10.0.9200を使用しているのですが、右クリックで「新しいタブで開く」が機能しません。タブはできるのですが、何も表示されないのです。何が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

A.No2です。



補足ですが、
>右クリックで「新しいタブで開く」
の操作は、「新しいタブ」ボタンから開くページではなくて、表示したページのリンクの「右クリック」からのリンク先を「新しいタブで開く」ときの現象ですね?
    • good
    • 0

下記の質問と類似した内容のようですね。


「Win7 のIE9で、新しいタブがブランクページ」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8123614.html
IE10の場合でもIEオプション設定でもダメな場合は、
IE9と同様に
Win7 Ultimate 以上ならばグループポリシーを試してみてはどうでしょうか。
Win7 Home ならばレジストリ変更で試してみてください。
変更内容は上記の質問を参照してください。
    • good
    • 3

設定しだい……のように見受けられます。


確認と変更方法
【IEの設定を開く】
・[コントロールパネル]→[インターネットオプション]
・IEを起動してメニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]

【設定を確認する】
[インターネットオプション]が開いたらウィンドウの下段に表示されている
タブ
の欄で[設定】ボタンをクリックする。
開いた[タブブラウズの設定]ウィンドウの中段
『新しいタブを開いたときに表示するページ』の欄に
空白ページ
と表示されていないかを確認する。

【設定の変更】
『空白ページ』と表示されている欄の右端で▼ボタンをクリックする。
候補の
・空白ページ
・新しいタブページ
・最初のホームページ
がプルダウン表示されるので、表示されている文字列をクリックして選択する。
「右クリックで「新しいタブで開く」が機能し」の回答画像3
    • good
    • 0

同じ現象の方のForum FAQがありますが、バグか不具合のあるバージョンでしょうね。


状況によってはIE10を削除して、IE9に戻す選択もあると思いますが。
(IE10でリンク先を新しいタブで開くと空白ページのみが出て困っています。)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10 …

上記で紹介されている鈴木さんの解決例のスレッドは、次のようです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …
    • good
    • 3

32bitですか?(64bitですか?)


「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」再起動
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …
 (IE8準用)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!