アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3と3と8と8を、+と-と×と÷を使って24を作ってください。これはなぞなぞではなく、ちゃんとした式で出来るそうです。友達に言われたのですが,解らないので気になって仕方がありません。

A 回答 (5件)

8/(3-8/3) で合ってます。



元々の問題が「四則演算子を用いて」で、
「必用」ではないのですね。

他に
4,10,4,10
3,7,3,7
があります。 
導くのは何れも24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまたまた難題をありがとうございます。
3,7,3,7 は (3/7+3)×7でしょう。

4,10,4,10 はよく解らないですね~

お礼日時:2004/03/24 00:03

あーごめんなさい。



参考URL入れるの忘れてました。

ネタ元がどこかは判らないのですが、
載っているサイトの一つを(答えもありますので

参考URL:http://www.uda30.com/QUIZ99/Quiz1.htm
    • good
    • 0

4,10,4,10 は、


((10*10)-4)/4ですよね???

気になっちゃって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解のようですね!すばらしい。

お礼日時:2004/03/26 02:41

え゛? え゛?



#1さんの答えでいいんですか? +も×も使われていないし(×は使うと言えば使いますけど)?

ちょっと考えてみたいので、はっきりさせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、#3さんの言われるように「四則演算子を用いて」の意味を書き忘れてました。全部を使う必要はないのです。

お礼日時:2004/03/23 23:25

8/(3-8/3)


ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで心に引っかかっていたものが取れました。

お礼日時:2004/03/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!