アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100以上200以下で6でも9でも割り切れない数の問題で。
6で割り切れるのが17個
9で割り切れるのが11個
両方で割り切れる数が6個
6と9の少なくとも一方で割り切れる数22個で
6でも9でも割り切れない数がわかりません!
100ー22=78じゃないんですか?
答えは101ー22=79でなんで101ー22なんですか?教えてください!

A 回答 (1件)

100が含まれてるから


200も含まれてる。
101から200までだと100だけど
100からだと200までに101になるから。
1~10=10
0~10=11と同じ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!