アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、自分の声が嫌いです。
前、たまたま自分の声を聞く事があり、聞いたのですが、想像よりも高い声で思っていた声と違いとても気持ち悪く感じました。

今、遠距離でよく彼氏と電話をするのですが、地声を聞いてしまってからは、彼氏にこんな声聞かせとるんや。と思ったら、電話するのが少し嫌になってきました。
どーしようもないんですが、この声のせいで自分に自信がもてません。

思いこみすぎでしょうか?
自刎が思ってるより、相手って声気にしてませんかね?
あと、みなさんは彼女の声嫌いとかありますか?( >_<)

A 回答 (4件)

電話や何かに録音した自分の声は、思ったより変な声だと思うことがよくあります。


私も自分では、全く気付きませんでしたが、ビデオに録音されている自分の声は
いつも鼻が詰まっているような声です。

でもまぁ、相手は聞きなれている声ですからね。
変かどうかは、相手が判断することですし、今更あなたの声が変わったら、相手がビックリしますよ。

ちなみに昔付き合った人の声がマンガみたいで嫌いでした。
目を閉じて聞くと、笑いが止まりませんけど、どうしても許せない声とかじゃないので付き合ってました。
小枝さんみたいな声とかしゃべり方だったら、付き合っていませんけど

声で自信をなくす必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました(v_v)!
みなさん、とてもいい回答でうれしかったです(T_T)

ですよね!!
自分は聞き慣れてなくて驚いたけど
相手は聞き慣れてるわけですよね!

自信をもってがんばります(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/19 21:45

元の恋人、今の妻、電話に出る時や、人と話している時は、キャッキャッと甲高い声で、明るく笑いまくります。


でも、私と話すときは、落ち着いた低い声なのです。
私としては、どちらの声も好きですよ。
どちらも彼女であるのですから。
人は、あなたの声に惚れるわけではありません。
気にしないで、自分の声で話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れました(v_v)!

ですよね(T_T)
相手も、声じゃなくて、私を受け入れてくれて
いるわけですもんね( >_<)!

自分の声で自信もって話します!
ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2013/07/19 21:50

自分の声が嫌なのって皆ですよ(笑)



わたしも自分に似た芸能人の声はいい声だと思えませんが、他の人は嫌いな声なんてありません。
そんなこと思っているのは自分だけなのですよ。大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました(v_v)!

みんなですか!!
それ聞いてとても安心しました!!(T_T)
自分だけではなかったんですね(ノД`)!

ありがとうございます(>_<)!
自信もつ事にします!!

お礼日時:2013/07/19 21:48

ありましたね~



昔自分の声を録音したら、違っていると感じました。
そもそも、あなたの声が嫌いなら、つきあってないから大丈夫ですよ。

わたし自身、デートした男性で、声がダメな人がいました。
いい人だったけど、3回ぐらいデートして、やっぱ我慢できなくてやめました。


恋愛とはぜんぜん関係ないですけど、そのご朗読にハマって、
自分の声をよく録音する機会がありました。
発音の練習したり、スピードを変えたり。

なんども録音を聞き、発声しながら自分の耳で聞く、ということをくり返しているうちに、
録音した声と、自分が生で聞く自分の声と、差がほとんどなくなったように感じます。
たんに聞き慣れたからかもしれませんが。
いまではけっこう自分の声が好きです。滑舌がよくなると自信もついた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました(v_v)!

とてもうれしかったです(T_T)
少し自信もてました!
この声が嫌いだったらつきあってませんよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/19 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!