アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問なのですが、
生理予定日の5日後の夕方に妊娠検査薬を使ったところ、
1分も経たないうちに反応が出始め、
10分後には終了線と同じくらいの濃さの反応が出ました。

妊娠したと思って喜んでいたのですが、あまりに実感が沸かなかったので
また2日後の朝おきてすぐ検査してみました。

するとすぐに反応が出るものの、1回目ほど濃くなく本当にうっすらです。
時間が経っても変わらずで、むしろどんどん薄くなっていってるような・・・。

日が経つごとに反応が薄くなることってあるんですか?

つわりらしいつわりはありませんが、常に眠気があり最近疲れやすいです。
あと、私は普段生理前に胸が張ったり痛くなったりしないのですが、
最近は胸の張りも痛みもあります。

妊娠しているのでしょうか…?
妊娠していなくても1度ははっきり反応が出ることってあるのでしょうか?

2日後に病院にいく予定なのですが不安なので質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

一度は妊娠しているとは思います。

ただ、正常妊娠継続していると、陽性反応は濃くなることはあっても薄くなることはあまりありません。
化学流産、異常妊娠(子宮外妊娠など)の可能性があるかなと思います。

化学流産というのは、染色体異常のある受精卵が着床した時に、生きる力が弱いために自然淘汰されるもので、
母体にはなんの異常もない場合がほとんど。時期が来ると通常の生理とほぼ同じように出血があります。
健康な男女間でも、着床前の受精卵の染色体異常は着床前で40%ほど、着床時でも20%ほどの高確率で誰にでもあり得ます。
化学流産だった場合、妊娠する力はあるという証明となり、またすぐに子づくりをして問題ありません。
母体になんの自覚症状もない流産が化学流産で、検査薬の発達で検出できるようになりました。

気の早いお子さんが、「ママは、お母さんになれるんだよ!」と早く伝えたくて、少しの間だけメッセンジャーになってきてくれるんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

今日病院に行って診察を受けてきたところ、
無事妊娠していました!

ご回答ありがとうございました。