アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂のTVゲーム、御自身NO.1ありますか?

私は…、SFC「マリオカート」  クッパ最強(^^)/

A 回答 (14件中1~10件)

「マリオカート」も良いですね。



自分は「ドクターマリオ」です。

落ちものなんですが、薬のカプセルなんですよね。

ついつい対戦では熱くなり、喧嘩へと発展しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

赤、青、黄のブロック(ウィルス)が懐かしいです♪

「ぷよぷよ」と違って、今積んだブロックのはみ出てる部分が下に落ちなくて苦戦しました(笑)

頂いた回答拝見して、失礼ながらクスっ(^^)

だって、「想い出の対戦ゲーム」で「ストII」を回答頂いた時も喧嘩されてましたもの(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 00:08

おはようございます



DOA

ふっふっふっ

せーらーモ、ばにーモ居るじゃ・あーりませんか

レイファン推しメンです

ランブルローズなんて・なーす・と女教師までいるもんねー

ソルキャリバーのコスチュウムお着替えなんて鼻血ぶー



君も、みんな優しい人で涙・出ます、ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ダメダメ、乗っかりたいのはヤマヤマだけど…、

他のルール守って頂いた回答者様に申し訳無いから…、

乗りませんよ(^^)

せめて追加回答の形で来てくれないと(笑)

だから小さい声で…、

(レイファン了解っス(^^)v)

お礼日時:2013/06/13 22:05

エキサイトバイクですかね。

目がかすむほど遊びました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あははっ(^^) 目がかすむほどって(笑)

もしかして、「小さいジャンプ台」ばかりのコース、作ったりもしました?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 21:48

ファイアーエムブレムシリーズ



夫に「好きねぇ」って言われるくらいやりこんでます。
今やってるのは外伝。

これで、全てやってる事になります。
覚醒は個人的にはずれだったかな…初エムブレムにはお勧めできない。

声優も中途半端、キャラもツンデレ、中二病等流行りだけを寄せ集め…
ですがお祭り作品としては面白い。

歴代主人公主要キャラもその辺のザコキャラと同じグラフィック…

任天堂公式サイト見たら、まだ発売日未定ですが
メガテン(女神転生)とコラボ作品が出るみたいで…

ゼルダも大好きです。
等身の高いリンク大好き!
思わず大好きな、スーツとメガネを合わせてしまいます(妄想で)

マリオ、好きなんですがあの手のゲームはいまいち苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ファイヤーエムブレム」私も大好きです(^^)

といっても、いくつかやった事あるだけなので、「外伝」も「覚醒」も経験は無いですが^^;

もし今度3DS本体買っても、「覚醒」は止めきますね(笑)

メガテンとコラボですか?最近のゲーム事情疎いのでビックリです。


あははっ(^^)妄想ですか。「リンク」の名前を「ゼルダ」って勘違いしてる方、結構多いですよね。

私は小っちゃいリンクが可愛くて好きです。


マリオ苦手でしたか。私、無限1UP得意です(^^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 21:43

FC版「ファイアーエムブレム~暗黒竜と光の剣」ですね。



メンバー全員集めるのに苦労しました(^^;

あれはBGMも良かったですね。

リメイク版は嫌いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私、FC版はカセットのセーブ機能が壊れてて、行っても「デビルマウンテン」まで…

次やる時は、毎回「マルスの旅立ち」からでした(笑)

なのでちゃんとPLAYしたのは、お嫌いなリメイク版の方です^^;

オグマが大好きでした♪

前回「蓜島さん」を教えて頂いた覚えがありますが、BGMにこだわりがありますね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 02:03

任天堂なら、『バルーンファイト』かな?



もっとも、本編より、バルーントリップの方に燃えましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「バルーンファイト」私には難しかった印象があります^^;

バルーントリップは記憶に無くて、ミニゲーム的なのでしょうか。マリカーの風船割りみたいな。

回答ありがとうございました。



他の方への回答をたまたまお見かけしたのですが、「オガンダム」って「超人キンタマン」ですよね?

大好きでした(^^) 

関係ない事書いてお気を悪くされたらごめんなさい。

お礼日時:2013/06/13 01:28

「初代ファミスタ」です。



一時期、友人数人と「リーグ戦(50試合程度)」を開催する程、のめり込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も大好きでした(^^) 「ぴの」「ぱつく」のナムコスターズが…、て書こうとしたら、あれ?

初代は「ぴの」じゃなくて「まつぴ」?らしく、記憶違いです。

リーグ戦、大人数ですね^^ 楽しそう♪ 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 00:44

広義のTVゲームのほうになりますが、アーケードゲームでやってた『ドンキーコング』です。



色々と大らかな昭和の時代でFCすら発売前だったので、夜な夜な仲間とゲーセンに集合して遊んでました。

当時は主役のドンキーコングは分かっていても、対するマリオのことは名前があることすら知りませんでした。(笑)

100円玉積み上げて夜明けまでやってたのが懐かしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ドンキーコング」やった事あるのですが、アーケード版は噂にしか聞いた事ないです^^;

悪役で操作キャラじゃないのに、タイトルになってるのが面白いです。(後に完全な主役になりましたが…)

小学生の頃ゲーセンで100円積むと、決まってヤンキーにたかられて(笑) 苦い思い出です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 21:51

こんばんは。



俺の・俺のおおおーばにーちゃんが・・なあすに負けたあ

FCはレッキングクルー

SFCはバズーカでシューテイング(名前忘れました)

今日は真面目に?

質問外だけど

鉄拳・全シリーズが最高です

ジュリアNO1・・わっかるかなあ?

ちょっとお借りして、失礼します

kozakura-さん、暖かいお言葉ありがとうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「レッキングクルー」久しぶりタイトル聞きました(^^)

「SFCのバズーカシューティング」多分それ、「スペースバズーカ」てゲームかもです。「スーパースコープ」てコントローラです。


さて…、質問外? いや、いや、こっからが本番(笑)

私は、「鉄拳」は1・2分かるけど3以降分からないです^^;

「ジュリア」調べたら… ほっほ~う♪こういう子好みでしたか(笑)

じゃあ、私は…「デッドオアアライブ」シリーズの「かすみ」で。

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ(笑)

回答ありがとうございました。 

kozakura-さんに直接お礼言えて良かったですね(^^)

お礼日時:2013/06/12 02:21

テレビゲーム15のテニスでしょう



マリオはファミコンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

知らなくて調べたら、6と15とあったそうですね。オレンジと黒がカッコいいです。

FC「スーパーマリオブラザーズ」 面白かったですよね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!