プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗い時だけ人感センサーの働く照明ってありますか?

人感センサー付きの照明で
昼間に働くと逆に明るいんじゃないか?と思っていて
それなら夜だけその機能が動くものってないのかな?
と思っています。

情報があれば教えてください。

A 回答 (3件)

 たいがいの人感センサーの灯具は明るさセンサーとの併用ですよ。

昼間は点灯しません。うちにもブラケットライト、トイレ、その他ダウンライトなどに人感センサーソケット+電球で使ってますが、全て明るさセンサー付きです。むしろ明るさ連動でないものを探すほうが難しそう。普通のライトのソケットにセンサー付きLED電球やセンサーソケットなどを使うと既存のものにセンサーの追加も可能です。

 うちではダウンライトにはQライトマルチというセンサーソケットを使ってますが、明るさ検知レベルも変更できて便利。いきなり100%でパッとつくのではなく、ほわっと徐々に明るくなるので暗闇で点灯しても目に痛くないのが好み。
 http://www.losttechnology.jp/report/2009/sl360.h …

 灯具自体のではパナソニックのFreePaシリーズやかってにスイッチなどがオススメ。これもQライトマルチのようにふわっと点灯してくれます。
 http://www.taroto.jp/category/6097.html
 http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/swi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/13 12:02

一般的なものは、証明ですので暗いときに使う物ですので、照度が一定以下になった時に、人感センサーが働くと点灯するものと言うのが多いですが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通だったんですね!

お礼日時:2013/06/13 12:02

電気屋さんとかホ-ムセンタ-にいけば1000円前後


で販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません!ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/13 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!