アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口県警岩国警察署の女子トイレに侵入し、先輩婦警さんを盗撮したとして逮捕された巡査の部屋から、他の警察官の手錠が見つかっていたことが分かりました。手錠は、2月に紛失届が出ていたもので、警察は巡査が盗んだ疑いもあるとみて調べています。

建造物侵入の疑いで逮捕・勾留されているのは岩国署地域第1課勤務、江村望(21)で、10日、岩国署1階の女子トイレに侵入し、先輩の婦警さんを自慢のスマホで盗撮した疑いが持たれています。詳しくは、次のOKWave内のテキストを参照してください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8130206.html

警察が11日、江村容疑者の住む岩国市の官舎などを家宅捜索したところ、江村容疑者の部屋から別の警察官の手錠が1つ発見されていたことが分かりました。見つかった手錠は管理番号などから、2月に岩国署員が紛失を届け出ていたものと分かり、警察は窃盗の疑いもあるとみて、手錠を入手した経緯について調べています。

山口県警監察官室によると、県警では過去5年間に手錠紛失の届け出が2件あり、1件は今回、江村容疑者の部屋から見つかった手錠に関する事案、もう1件は先月31日、窃盗容疑で書類送検された元巡査長(27)が同僚のロッカーから盗んだ事案だという事です。

・・・上記テキストでも回答者から指摘されましたように、私は江村(21)に同情的でした。
「婦警さんも騒ぎすぎ、減る物でもあるまいし・・・」 といった、誤った考えをも抱いていた次第です。しかし今に至り、私はココロを入れ替えざるを得ない事態に気づきましたので、今後二度とは岩国警察署の女子トイレに侵入しない事、先輩婦警さんをスマホで盗撮しない事を、固くここに誓いまして、お詫びとさせていただきます。申し訳ございませんでした!

ふり返れば、私が付き合った女性のほとんどが、一度は言いました、
「何にでもタバスコをかけるんやね!」と、それに対して私は、こう答えました、
「何にでもは言い過ぎやろ。食い物にしか、かけへんわ!」と。
そういった甘えが私の中に、もう一つの顔、警察官・江村21を作り上げてしまったのでしょう。

江村21は、どうあるべきなのか、熱中症になりかけるほど炎天下を歩いた私に、どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

>しかし今に至り、私はココロを入れ替えざるを得ない事態に気づきましたので、今後二度とは岩国警察署の女子トイレに侵入しない事、先輩婦警さんをスマホで盗撮しない事を、固くここに誓いまして、お詫びとさせていただきます。

申し訳ございませんでした!

この文章を読む限り、あなたが女子トイレに入ってスマホで盗撮したことを詫びているように読めます。

>江村21は、どうあるべきなのか、熱中症になりかけるほど炎天下を歩いた私に、どなたか教えてください。

単純なことです。腐った性根を捨て、真人間になることです。

しかるに、何故あなたが江村21に対しそんなに親身になるのでしょう?不可解極まりません。
同情的と指摘されていて、質問文に「誤った考えを抱いていた」と認識しておきながら、未だに同情的であるように見受けられます。
江村21がどうなろうが、あなたにとっては全く無関係なのでは?

今日は、カッコイイBon Jovi のAlways。it is cool!!
江村21に、「Always」に出てくるような愛しき女性がいたなら、こんな破廉恥な犯罪は犯さなかったでしょうに。
っていうか、ボン ジョヴィが流行った頃、江村21はまだ生まれていなかったから、この曲を知る由もないか。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっと一日が落ち着きました。

江村21の盗撮事件は、他の盗撮事件とは別格に緊張を要し、自分自身を崖っぷちに追い込みます。もし私が彼の立場であったら、絶対に無理、敷居が高すぎます。

警察署のトイレ、21歳という年齢、間違いなく先輩婦警さんは許してくれません。もう少し年が行っていれば、退職と引き換えに、被害届を思い止まってくれる可能性も出てくるのでしょうが・・・

「Always」は江村21がちょうど生まれたぐらいの時の曲です。と言いますか、江村21も一種のAlways、常習性が見られます。
ご回答ありがとうございました。

”私は江村(21)に同情的でした。

↑
それは仲間意識があるからです。
要注意です。

”「婦警さんも騒ぎすぎ、減る物でもあるまいし・・・」”
    ↑
ネットで出回ったら、と思うとそうは言っていられないです。 

”今後二度とは岩国警察署の女子トイレに侵入しない事、先輩婦警さんを
スマホで盗撮しない事を、固くここに誓いまして、お詫びとさせていただきます。
申し訳ございませんでした!”
   ↑
1,何や? 質問者さんが犯人だったのか?
2,スマホで盗撮は勿論、デジカメでも携帯でも
  いけません。

「何にでもは言い過ぎやろ。食い物にしか、かけへんわ!」
    ↑
もしかしたら、女性の・・・。
中国人はワインを女性の・・・・。

”江村21は、どうあるべきなのか”
    ↑
盗撮に手錠の盗みですか。
やることがセコイ!
攻めて下着・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

逮捕された状況設定では、さぞかし恐怖と絶望のために穴があったら入りたい気持ちだったことでしょう・・・という感じで同情っぽい感覚も抱きましたが、どうもただの犯罪自体への常習犯みたいですから、同情心も失せました。

ワカメ酒には特に興味がなく、逆に衛生面から金を出されても飲みたくないですね。ピンサロなどで、中途半端な点数の顔の女が、自信満々に顔を寄せてくるケースに見られる、どこからその自信が湧き出るのだろう、という馬鹿げた謎も同じく味わいたくないですし・・・

長いな~。

幾ら休日だからと言って、読んでいられないよ(笑)
炎天下を歩いて火照っているなら、
富栄養化の古池にでも飛び込んでみれば?

没収を免れた画像があったら分けて欲しい
    • 0
この回答へのお礼

読んでいられないですか?他にすることがある人にも見えないのですが・・・

まだ江頭2:50の方がまともなのかもですね。

警官は、トイレが好きなんでしょう

たしか広島でも同じような事件があったような・・・

岡山、鳥取、島根でも同様な事件があるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

藻黒さんじゃないですかぁ懐かしいな~・・・
昔、たまたまオデン屋のテレビで見たのですが、江頭はメジャーになる前、水中息止めで、確か5分ぐらい息を止めてましたよ。こいつのやる気ハンパ無えなあ、オデン屋の客全員で感心させられました。3~4人はいたと思います。

こんにちは。

狂ってる!で解決してしまわれる事が、この問題の
本質を見失わさせているのではと考えます。
規制して、捕まえる役職である者が捕まる方をやる事は、
人には、つまるところ多面性が有り、それが並立している
のであるからショウガナイ!になってしまっている。
質問者さんの迷いがあります。
結果の想像力が育っていない、発達障害や演技性障害、
又はブレーキの効きが悪い神経症でカタズけてはいけないのでしょう。
幼少期から江〇さんを取りまく環境が彼を育ててしまった。
人間の文化圏に野生の猿が紛れてしまったと考えます。
もし、仮に質問者さんが江〇さんに同調できるとしますと、
サルはサルなので同じ行動になります。
ブレーキが掛るのであればサルではない!と言う事になります。
彼への心配は専門家に任せてください、矯正出来るのかどうかは
未定です。
昨日のストーカー殺人裁判で死刑判決が出ましたが、彼の対応が
江〇さんと重なります。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私には迷いがありました。私を迷わせたのは、
1、格上を相手にしている事
2、完全に場所がアウェーである事
この二点です。しかし、そのようなハンデとは無関係に、江村21がクズであることがようやく分かりました。

ストーカーは、ボコボコにするのが効果的です。結構、殴られるとストーカーをやめるケースが多いようですから。

携帯電話で撮影する時はシャッター音を「撮影しました」の大音量にすれば解決すると思います。

• 0
この回答へのお礼

それにもめげず、みたいな男だと思いますよ、江村21は。並みの神経ではないです。日本警察史上、最もド厚かましい変態野郎では、と思います。