街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分は20歳の父の会社で働いている会社員です。
なのですが、海外留学を考えていて、某留学会社のカウンセリングを受けました。
所がなんとカウンセラーさんに僕は生まれて初めて一目惚れしてしまいました。

そして留学の話わもちろんのこと、趣味やかなりマニアな話などを交えてしまい
1時間の予定がおよそ3時間半も話し込んでしまいました。

ですがこちらはプライベート。向こうはビジネス。
無謀だとほんとに思います。

そして彼女の大事な情報、つまり、彼氏の有無も知りませんし、、、

これらを踏まえたうえでの質問です。

1、僕はアパレル業界でレディースの会社なのですが、うちの会社の売り物をプレゼントしようと
思うのですが、やめておいた方がいいですかね?  

2、雑談で話にあがった香水を↑とセットでプレゼントは重いですかね。?

3、連絡先は聞いても大丈夫ですかね?

4、接客業経験者、カウンセラー経験者で、一お客様に好意を持った、持たれたなど。
そのような経験でその後の進展などを教えていただきたいです。

考えたくなくても考えてしまって夜も眠れません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性です。

以前接客業で好意を持ったことも持たれたことも何度もあります。

私は 人生の中で2回一目ぼれをしたことがありますが 2回とも付き合うことが
出来たので 一目ぼれだからと言って 侮らないほうがいいと思います。
心にグサーツとハートの矢が突き当たったような衝撃を覚える一目ぼれは 長い人生の中でも
そうそうないので 当たって砕けろ!に一票。 

しかも アパレル会社の御曹司なら余計にいじゃないですか。香水は今は重いのでやめたほうがいいと思いますが 会社で取り扱っている商品はいいですね。うちの会社の宣伝も兼ねてのお礼。位に言えば 宣伝も兼ねてなら 受け取らないと悪いかな?と思うのではないでしょうか? 相手の連絡先を聞くよりも 是非 連絡下さいって あなたの名刺に携帯の番号を書いて渡すほうがいいですね。 脈がなければ連絡来ませんし あれば絶対に連絡来ます。
仕事上一度会っただけの男性になかなか自分の連絡先は渡さないと思いますよ。
頑張って下さい!
    • 0

接客業経験者です。

お客様から後日プレゼントなどもらうと嬉しいです。
しかし、あくまでもお客様の役に立てた事が嬉しいのでそのお礼程度のプレゼントなら、です。
いきなり下心が見えるとちょっと引いてしまうかもしれません。
個人的には、
1.自分の会社の商品をプレゼントするのは、わざわざ探し回って買った品をプレゼントされるより
気軽に捉えられるし、宣伝の意味も兼ねてるのかな、とビジネス上のプレゼント感があれば受け取りやすいと思います。
アパレルということなので、サイズがあるものや大きなもの、高価なものは避けたほうがいいと思います。
2.香水も、というのはその方だけにプレゼントも香水も一度にあげるのはやり過ぎな感じがします。
3.連絡先はプレゼントよりも警戒してしまいますし、ナンパ?ただチャラい人なのかな?
という印象を受けます。もう少し仲良くなってからがいいと思います。
4.お客様に好意を持たれても、まず連絡先を渡されるとナンパだと感じます。
そして基本的に仕事なので進展しません。ただ、女性のお客様と仲良くなり、次第に顔馴染みの顧客様になり、
転職後の今もはじめはFacebookなどからプライベートで連絡をとる仲になったお客様もいます。

プレゼントなどをもらうときは、もらったあとの同僚の目が気になり、もらいにくい場合もあります。
ですのであくまで「先日は長々とお世話になりました!」というスタンスで同僚の皆さんとどうぞ、と
お菓子などを渡し、その方にはプラス自社の商品、もしくは香水を一言お礼のメモと渡して印象づけ、
その後も何度か顔を合わせる機会をつくり、反応がよければ連絡先などプライベートに踏み込むのが自然で印象もいいと思います。
    • 0

心理カウンセラーさんではなく、

留学エージェントさんの留学カウンセラーさんなんですね。
日本にオフィスがあるのですよね。

留学なさってしまったら、お会いできなくなってしまいますね。
日本に好きな人を残して留学すると、思いっきり留学を楽しむ妨げにならないか、それが心配です。

留学先ですてきな恋をすることもありますし、海外に出たことで、
視野がひろがって、考え方がかわったり、好きな人のタイプが変わったりするんです。
その方個人への気持ちだけでなく、留学への期待感もまとめて、恋しちゃっていないでしょうか。

まずは、あわてないで。
これからお客さんとしての付き合いもあるのですし、慎重に。
ご連絡先をわたすのはかまわないと思います。連絡するかどうかは、あくまで相手におまかせして。

洋服のプレゼントは、もっとお世話になってからの方が、自然ではないでしょうか。
受け取りを制限されている場合もあるかもしれません。

その方に洋服をプレゼントするより先に、
いつもお世話になります、留学事務所のみなさんへの差し入れです、とお菓子などを
その方に代表してお渡しするのはいかがでしょうか。

行くたびにちょくちょくお渡ししていたら、その方も気づかれるのではないかと思います。
相手の様子をみて、次のステップに移られては。

わたしも店員をしていたときにお客さまに好意をもたれたことが何度かありますが、
彼氏がいましたし、1人で盛り上がってて、ちょっとストーカーぽくて怖かったです。
最終的に、上司が注意してくださいました。

基本、お客さん相手はいやだな、と思います。
プライベートでも、尽くす関係や、相手の話に合わせる関係を期待されそうで。
プライベートではもっとわがままもいいたいし、一方的に気を使うような関係ならお断りと思います。
    • 0

気持ちはわかるよ。

でも結局ドン引きされて終わるからやめておいたほうがいい。
君が一目惚れしたからって、その意向がすんなり通るほど世の中は甘くないんだ。
嘘だと思うなら、告白したらいい
    • 0