アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

9ヶ月間、付き合っていた彼氏に別れを言われました。
後悔ばっかりで、落ち込んでいます。

彼氏とはSNSで知り合いました。意気投合して彼から告白され付き合い始めました。

別れる原因になったのは、SNSサイトで彼氏が他の女性に足跡を付けていました。
以前にもこのようなことがあったのですが、頻繁にやり取りしていなければいいと、思っていたのですが、今回は我慢ができず、彼氏に注意したんです。

「久々にお邪魔したけど、覗かないほうがよかった」って言いました。
彼から、「なんで怒ってるん?」
「女に人と絡んでるのでは?」と言いました。
「コメントしただけやん。そんなんで怒られるなんて心外やわ。明日のデートはもういいよ」
って言われました。
「私のヤキモチで気分悪くさせてしまってごめん」と謝ったのですが、彼氏は怒っていました。
「何もやましいこといっさいしてないのに、あんな伝言はない。しばらくメールしない」と・・・・

10日間ほど連絡しなかったんですが、いつ連絡がくるかわからないのがつらくてメールしました。

ごめんなさい。メールとか会うことができなくなって淋しいです。許してくれるかわからないけど、メールしたり、また会いたいです。よかったら連絡ください。と・・・・

彼から、「おこってるというか、気分悪いねん。残念だけど終わりにしよう。前みたいに会えない。一番いやなこと言われたのがどうしても許せないから」

すごくショックでした。別れるん!?って。自分の言い分も言いたかったのですが、悪循環になると思い、「ほんとごめんなさい。いままでありがと。元気でね。」とメールしました。

彼からは返事はなく、SNSの友達も解除されてしまいました。

私としては、他の女の人とやりとりしていたけど、「大丈夫だから、安心して」といってくれるのを期待してました。

実際はあっさり別れを・・・。彼はたぶん自分の意見を曲げるような性格ではないと思います。
私は嫌われてしまったのでしょうか。大好きって言ってくれていたのに、こんなにすぐ冷めちゃうんでしょうか?時間がたてば許してくれて、もしかしたら連絡が来るかもって、待ってる自分がいます。

男性の方にお伺いします。SNSで他の女に人と絡んでることを言われたのが、そんなに嫌なのでしょうか?どんなに嫌なことかもしれませんが、別れるほどでしょうか?
私は彼にとって、それくらいの付き合いだったのかと思うと、悲しいです。
あの一言で彼を怒らせて、別れることになってあんな事言わなきゃよかった。後悔ばかりです。

A 回答 (10件)

男性です。



彼に言った事を後悔されているんですね?

でも、あなたが言った事のほうが、「正しかった」と、
わたしは感じています。

彼はいろいろと理由をつけて、あなたを非難したようですが、
それは、彼の側に、「都合が悪い事情」があるからです。

あなたが、好きに成った相手の事をいろいろ知りたいと思うのは
当然ですから、SNSのことも、気になって当然です。

それを彼に話たのも、わたしは良かったと思います。

しかし、彼の方は、初めからそうじゃなかったんです。
あなたに対する気持ちも、残念ですが、あなた程では無かったんでしょう。
そんなあなたから、自分の行動を見られていたのに気が付いたから、
「あなたが悪い」と言う理由をあなたに押しつけて、関係を切っただけです。

つまり、あなたが言わなければ、あなたに黙って、そっちの方に
一生懸命だった事でしょう。

9ヶ月間どの様なお付き合いだったんでしょう?
もう、「そっち」の関係は?
多分、済んでいるんでしょ?
だから、「そう言う事」だと思いますよ、残念だけれど。
あなたが言わなければ、ずるずると続けられたかも知れませんけれどね。
「早く判って良かった!」、わたしはそう思います。

事のついでですから申し上げますと、あなたが思うように、
誠実な男性なら、あなたの言った事なんかで、あなたを責めたり、
まして別れ話に結びつけるなど、考えられません。

あなたに気を遣わせた事を悪かったと思うかも知れませんし、
あなたが納得できる説明も出来るでしょうし、
「気にしてたの?、ごめんごめん、でも、何でも無いよ」
って、普段通りでしょう。

つまり、普段通りで無かった彼には、「何か後ろめたい事があった」
と、言う事です。

後悔しなくていい!、よ。
落ち込まなくていい!、です。

あっちが悪いんだからね。
あなたはちっとも悪くない!

それに、付き合ってたとしても、二股掛けられて、
あなたは、バカにされてたんだよ。
「チョロイモンだ」ってね。

さあ、
気出して!

がんばれ~!

この回答への補足

ありがとうございます。読んでいて泣きそうになりました。
SNSで知り合ったこともあり、不安な気持ちはないといえばウソになります。
私にはメールはしなくて、SNSはログインしていたり、少しずつ不満と不安が蓄積されてしまっていたのかもしれません。それもあり、今回のことで彼にいってしまいました。うっとおしい女です(泣)
でも彼が好きなんです。復縁できたら・・今は思っています。
ただ、一番嫌なことされたのが、どうしても許せない。って。
どうしても許せない、この言葉が気になります。
一番嫌な事を言った彼女は、男性側からみて、もう無理ですか?

補足日時:2013/06/16 00:10
    • good
    • 0

ANo.6 です。


補足拝見いたしました。
ありがとう御座います。
初め、考えていた事が有ったのですが、その事も書き添えます。

>時間がたてば許してくれて、もしかしたら連絡が来るかもって~」
こんな事で、いきなり振られるなんて、予想もしていなかったでしょうからね。
もしかしたら、連絡が来るかもしれないって思う、あなたの気持ちも分かります。
でも、彼からの連絡は、もう来ないと、、、思うよ。

それは、彼が言う、「一番いやなこと言われたのがどうしても許せないから」
とかじゃなくて、そんなのは、あなたが言った事を「渡りに舟」としただけで、
それに託けて、「一番いやなことを言われた」と、さも「お前が(あなたが)
そう言ったのが悪いんだ」とばかりに、別れる事に成った責任をあなたに
押し付けただけ、です。

彼は元々別れを言うタイミングを狙っていたと思います。
でなけりゃね、こんなに、坂を転がるように、別れ話に持って行ったり
しないって。
如何考えても、「待ってました」とばかりの展開としか思えないじゃん。

だからね、好きに成った相手にですよ、こんな些細な事で、いきなり、
掌を返すような、そんな真似は、出来ないでしょ?

あなたの方が、彼を手玉にとって、二股三股で、遊んでいたって言うなら、
彼の方が「可愛さ余って・・・」って言うことも有るだろうけれど。
今回のそれは、逆だから。
彼のほうが、他の娘(こ)とも、遊んでるんだから。

でもね、実はね、もう一つ思っていた事が有りました、、、。
彼はあなたに嘘ついて、このまま付き合っても行けるよね?
今まで通りに。
何で、そうしなかったのかな?って、思ってるんです。

あなたの「別れ難い」から察すると、彼は、あなたと、もっと軽い関係で
居たかったのかも知れません。

つまり、「お遊び」で、付き合っていたかったのかも知れません。
それがどうも、あなたの方が真剣だから、このまま付き合って行く事が、
重く(怖く)なったのかも?知れません。

(だから)「別れるんなら、早いうち」
そうだったかも知れません、、、ね?

別れる事になった結果は同じでも、考え方で、180°?、じゃ無いかも
知れませんが、こうも変わるもんです。
彼の気持ちは、どっちだったのかは、之だけでは、分かりません。

「別れる場合は、相手が未練を残さないように、スッパリと切る」だとしたら、
その責任はどちらに有るのが、良いのか?

今回のように、あなたが責任を感じるのが、結果として良いのか?
彼から突然「好きな娘が出来た、お前とはもう付き合えない、別れよう」
と言われるのが良いのか?
多分、「好きな娘が出来た」と言われる方が、、、嫌かな?、
どうでしょう?

何れにしても、「ほんとごめんなさい。いままでありがと。元気でね。」
が、あなたから彼への返事ですから、それが最後になりましたね。

(こんな事を考えていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

SNSをしていることもあり、出会おうと思えば他の女性と知り合うこともできるんで、疑っているっような態度が出ていたのかもしれません。だんだん嫌気がさしていたのかもしれません。

私もSNSをしてるんで、同じ立場ですよね。彼は一度も他の人と絡んでる?とか疑うようなことは一切いってきてないのに、私は彼に疑うようなこといってると、自分勝手な奴って思っていたかも。
など、いろいろ考えてしまいます。

付き合ってる時に、私が付き合って7か月よ。っていったら、もう2,3年付き合ってるかんじやわ。って言ってました。新鮮な気持ちがなくなって、マンネリしていたのかもしれません。

やっぱり、連絡がくるのは無理ですかね・・。正直いきなり別れをいわれたので、気持ちの整理ができないのと楽しかった時の思い出ばかり思い出してしまう状態です。

>好きな娘が出来た、お前とはもう付き合えない、別れよう。
その時はショックですけど、まだあきらめがつきますね。彼には好きな人がいるなら、仕方ないと・・・。

ただ、彼の別れの理由が、いまいち理解できないんですよね。
だから考えてしまうかもしれません。

>「ほんとごめんなさい。いままでありがと。元気でね。」
そうです。ほんと言いたいこといっぱいありました。納得して別れたかったですから・・でも今は何を言ってもダメだと思って我慢しました。煮え切らない状態です。


時間が解決してくれますよね。メールが来なくなって今は辛いかもしれませんが、立ち直っていこうと思います。
相談にのっていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 21:21

色んな女性がおるから一概には言えんと思うけど、



これ、終わってると思うよ。

きついこと言うけど、相性悪いもん。

闊達で明るい男の子って、何故明るいと思う?
人間生きてりゃ嫌な事や上手くいかなかったことだって
一杯あるはずでしょ?

それを乗り越えて、とか ポジティブに、とか、
まあ、実践してる人は沢山いるけど、勝ち組だったら
いつも光の中で笑っていられるだろうね。
でも、そういう人は実際は余りいませんよ。

文字通り、才能がなければならないから。
つまり、本当の天才、或いはまあ、天賦の才がある、
そういう人だからこそ、それを磨く努力も楽しい。
相乗効果で益々近寄りがたい成功者にもなれる。

でも、大半の人は、只の人。

だから、自分を鼓舞して、成功したいとギラギラして
とにかく明るいものを身にまとおうとあくせくしてる。

そんな人が多いんよ。

彼も、そんなひとじゃないかな、と思うんだ。

そういう人は、深く物事を考え抜くのが苦手。
だって、考えれば考えるほど、人間のことは
暗いことやどうしようもないことが増えるんだもの。

それが嫌だから、近寄らせたくないから、勤めて
明るくふるまうし、それが習い性にもなるん。

それに対して、あなたは自分に自信が無いタイプ。

すぐに謝ってその場を取り繕うのが習い性。
自分が悪くなくても、ひたすら謝って相手の機嫌を
治してもらおうとする。

ほんでもって、自分を責める。

自分の何が悪かったんやろ、って。
私 どうしたらええのん。て。

治すから、悪いトコあったら素直に直すから、
私のこと、嫌いにならんといて、後生やから。

そんなんばっかりでしょ?恋愛だけじゃなくて
友達関係でも。

私はそういう子、嫌いじゃない。

でも、「ポジティブ」を標榜する輝きたがり屋の
男の子には重い、重い。

まあ、そんなんでいられる位、まだ世間知らず
やからポジティブだの輝いてだの言ってられるん
やと思うんだけど、この子が人生の重さやら
ポジティブちゅうスタイルの浅はかさやいかがわしさに
気付くんは、まだまだ何十年も先のことやしね。

そんな訳なんで、相性が悪いと思うんですよ。

あなたは自分が自分の足で自分の人生を歩く
意思に欠けています。
だから、彼氏がいる私は女として普通、一人前、
惨めじゃない/だから捨てられたら惨めな、何もない
つまらない女だ、と思っちゃう。

あなたの悩みはね、一見恋愛の悩みに見えるけど、

「私、何がしたいのか何ができるのかさっぱり判らへん」

というのが本質やと思うんですよ。

どんなに化粧していいベベ着ていい鞄持ってパンプス履いても
到底美人になんかなれへん。

頭角を現すような、学歴社会でのしていくような頭もあれへん。

漫画とか、歌とか、スポーツとか、クラスの中でさえ、パッとせえへん。
なんも他人様から喝さいを浴びるような才能も特技も経歴もあれへん。

興味が何も無い訳やないけど、何をやってもどうせ大したことなんか
出来へんねん。

でも、だから、一人ぼっちは嫌や。寂しいのは、堪らんく嫌や。
だから、誰かに好きや言うて欲しい。
お前だけが好きやと言うて抱いて欲しい。

な?

歌の文句にもあるし、こういう女心って結構沢山いるんじゃない?

綺麗な恋心や、と思わんでも、ない。けど。
自分に酔うたらあかんと思うんやな。

どっしょもない男と傷を舐めあうように付き合う化粧の剥げた女って
人間臭くて私は嫌いじゃない。

でも、それはもっともっっと擦り切れて、侘しさも惨めさも酒と一緒に
呑み込んで吐き散らせる位、オトナになってからでええねんな。

あなたは、な。

傷心はそれとして置いといて(追ったら、あかんよ?ホンマにあかんよ?)

人に認めてもらうためじゃなくて、将来独り身のおばあちゃんになっても
生きていけるような手に職を付けることを目指さんとあかん。

今は若いから、みすぼらしいシンデレラみたいな気持ちでおるんやろう。

でも、みすぼらしい孤独な年寄りが街には沢山いて、彼らは一様に
口数が少ないけれど、夢も希望もあったし、長い長い人生もあった。

そんでも、他人様に迷惑を掛けんと、自分の生活費と税金と葬式代は
ちゃんと賄えるようになっとかんと、人としての人生にハテナマークが
ついてしまうん。

認められるためではなくて、生きていくための技術を手に付けて下さい。
資格も必要か知れんし、キャリアも必要か知らん。
そういう目線で自分の人生を築く踏ん張りをおし?

相性がいいとか悪いとかは、実はかなり変わります。
相性採光や、違う最高、と祝福されて背なにブーケ飛ばしても、
夫が会社潰れたの騙されて借金背負ったの、他所に女こさえたの、
そんなことで女をボコボコに殴るDVになったり、そんな話よけあるもん。

相性なんか、変わるよ。

今は、合わん。そゆことやと思うよ。

そしたらいつな?あん人が振り向いてくれるんは、と考えるなら
あなた、将来DVの被害者になりかねん人やと思う。

信じてるから、とか絆があるからとか愛があるからとか言うたらあかん。

どれもこれも花と同じだ。 陽に当ててちゃんと水上げて虫を避けたらな
枯れてしまう。 信じてるという前に、毎日必要な手入れをせな。

自分に自信が無い人、言うんは、何もせんうちから褒められたいと
思う気持ちが強い・・・まあ、純粋な人なんやろと思う。
それだけ、周りを見てる人、とも言える。

突っ走る人や、例えば別れた彼氏さんは、他人のことより自分の
欲望に忠実。 そんな人だから好奇心も旺盛やし、努力もするし
重い女は嫌いになる。 付き合ってる時はおっとりした優しげな
女やから好きや、と一度は思うても、可愛いやきもち位ならともかく
俺の自由を縛るような真似する女は大嫌いや。

と、思う若い男は多いよ。

更に、可愛い→謝って許してもらおうとしている→オドオドして俺の顔色
伺ってる。→ひっついて離れとうない、という粘着質の意思表示そのもの
→対等やない、只の錘(おもり)や、重い、鬱陶しい。もう顔も見とうない。
ストーカーとかならへんかな。怖いとも思うわ。

と、思う確率は非常に高いんよ。

処が、あかん女の子はみんな、付き合ってた良かった時のことを
一生懸命思い出して、あんなに好きやと言うてくれたんやから、
まだ元通りになれるんじゃないかな、そや、希望捨てたらあかんよね?

・・・こうしてストーカーその他になったりしがちです。

割れたコップでさえ、溶かさな くっつきません。
まして、元々他人同士やのに、一度壊れたもんは元に戻りません。
よく、くっついたり離れたりしてるのがいるけど、あれは別れてないんです。

男に幸せにしてもらおうというんは、広くあまねく世にはびこる女心やから
文句を言うつもりはありません。

でも、何故うまくいかんのかと問うならば、そんなんやからダメなんや、と
言わざるを得ないんです。

表面さておき、対等だから睦まじく続くのです。

最初から可愛い女としてずっと守ってもらって愛してもらって。

その願いが叶うかどうかも、美人に生まれるように、才能を持って
生まれる人がいるように、一部の選ばれた女の才覚なんやと思います。

そうでない一般の女は、対等であること、対等、という意味は色々。
どっちが稼いで、という比べっことかじゃなく、「あなたと別れたら
辛いけど、でも一人で行けて行けるよ?」という姿勢や能力。
それを身に付け、維持することで、弱い処やダメな処もたくさんある
男たちと一緒に生きているんです。

対等、と言うのはね。

あなたが辛くても一人で生きていく才覚を身に付けることやと、
私は思うんです。

そうして、男を見る目も養われます。

男を見る目、というのはね、包装を解いても器量の良い男、ホンモノの
いい男を探す審美眼なんぞではありません。

男もまた、惨めでも辛くても、他人様に迷惑掛けんように、最悪独りでも
頑張って生きていける人間でありたいと。
ちゃんと判ってる男かどうかを識る、ということです。

そうして何年後、或いは十何年後にね。

捨てる神あれば、拾う神もいるんですよ。

な?

気を落とさんと、精進しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 07:36

彼氏の癖とでも言うのかな?


それが有ったから
貴女と彼氏は出会ったのではないか、と思います

悪い方に考えれば、「前科」が有るって事
貴女と出会った前科が有るから、
次も有ると思うのは不自然では無いと思います
その事に気づき、止めなかった彼にも落ち度はあります
しかし
自分に都合の悪い事は、棚に上げたりするものです
棚にあげておいて
自分を信じられないのか? と言っているです
愚かですね


>SNSで他の女に人と絡んでることを言われたのが、そんなに嫌なのでしょうか?

質問にお答えします

私は、どれ程美人な人でも、タバコを吸う人を好きになるつもりはありません
(まぁ、好きになれば、考えが変わる可能性はあります)

譲れない部分が有るわけです

例え貴女でも、疑われる事は嫌なのでしょう
嫌な物は嫌なのです
又は
貴女だからこそ、嫌なのかもしれません

私の場合ですが
彼女に今の趣味を止めろ と言われたとしても
すぐに止める事が出来る自信がありません
除々に量を減らす事なら出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やましいことしていないのに、疑われるのは嫌ですもんね。
信用されていないのかなって思ってしまいます。
今、考えるとそうですよね。
自分が我慢していれば、別れることにならなかった・・って思うとまた後悔してしまいますが、
もうおこってしまったことですもんね。仕方ないと思うようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 07:45

失敗しましたね。


男心がわかってない。

男心がわかってないのに男が自分の期待通りに動くと
期待するのが、わかってない女のよくやることです。

なんでわかってないのにそんな期待ができるのか。

思考に客観性がない。

自分の勝手な期待だけで生きてる。


男は、邪魔されるのが嫌いなのです。
いや、邪魔してもいいけど邪魔するなら
楽しいことで邪魔する必要があります。

男は、自分は自分で楽しく生きてる。
それが気に入らない相手と一緒にいる意味はない。
一緒に楽しめるやつとなら一緒にいてもいいけど。

そう考えるのが男。

彼は彼の楽しみを邪魔された。
大して面白くもない相手に。

それは男からすると許せないことです。

男からすると自分の邪魔になる女はいらないです。

男は別につまんない女の言うことに合わせるために
生きてるわけじゃないので。

つまんないことで彼の邪魔をするということは、
彼のことを大切にしていないということです。

なので彼からしたら別れるのも仕方ありません。

邪魔するなら面白いことで邪魔してください。

それが男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 07:48

冷めるのではなくて、その男にとっては、出会いが目的のSNSじゃないのかな?

この回答への補足

そうだったかもしれません。ありがとうございます。

補足日時:2013/06/15 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 07:50

「ご質問の内容だけ」だとすると「ありえない」ですね。


9ヶ月も付き合っていて、ですから。

ひとつ気になるのは、「彼はたぶん自分の意見を曲げるような性格ではないと思います。」です。
9ヶ月付き合っていて分からないのかなあ、と感じました。

今まで、チョコチョコと何かあったのでは、と思いますが。

もし思い当たる節がないのであれば、彼氏さんに新しく好きな人ができて、別れのきっかけが欲しかった、ということだと思いますが。

>あの一言で彼を怒らせて、別れることになってあんな事言わなきゃよかった。
別に何も悪いことはしていません。
とても自然な感情だし、行動ですね。

残念ですが、彼氏さんは心変わりしていますから、現状ではどんなことをしてもムリだと思います。

ケーキのやけ食いでもして、次を目指しましょうよ。

この回答への補足

そうですね。彼の性格を知っていれば、別れるという最悪の結果にならなかったと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2013/06/15 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 07:51

突然のお別れだったから、きっと受け止められなくて後悔されているんだと思います。


疑われて嫌な気持ちになったのかもしれないけど、でもその程度で別れるなんて言う人は
この先付き合ってても、些細な事で怒ってどうせ別れると言ってくると思いますよ。

ヤキモチに対してあなたが言うように「大丈夫だから、安心して」と言ってくれる人を探しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。はい、突然すぎて、後悔してます。彼は束縛されるのが一番嫌なのかもしれません


今回はこんな結果になってしましたが、遅かれ早かれ、別れる事になっていたと思います。

補足日時:2013/06/15 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑われる・・彼はそれが一番嫌なことだったかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 07:57

それぞれ考え方も違うと思いますが、私は女友達と普通にメール等もしますので


それを、嫌がるような言い方をされたら嫌ですね。

ただ、9ヶ月という事なので最初のラブラブな時期ではないと思います。

今回のが原因で別れるというより、そろそろ・・なんて思ってた時に言われたのでそのままって感じじゃないですかね。
別れるほどのことではないと思います。

この回答への補足

ラブラブの時期は過ぎてるのかも知れません。毎日メールくれるし、そんなこと考えてませんでした。
もしかしたら、以前から彼はいろいろ考えていたのかも知れません。今回のことで別れを決めたのかもしれません。ありがとうございます。

補足日時:2013/06/15 18:23
    • good
    • 0

やましい事がないのに疑われるのは確かに気が悪いですね!


でも、彼も貴方を好きならその程度で別れるなんて、正直器か小さいというか…
また違う素敵な相手が見つかりますよ!
まえを向いて前進あるのみ‼

ちなみに、なんていうSNSなんですか?

この回答への補足

ありがとうございます。頑張ります。

補足日時:2013/06/15 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!