アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

今体育でプールをしています。ですが、私の学校は生理中でもプールに入らなくてはいけません。
先生は水圧で血は出ないとおっしゃっていましたが本当なんでしょうか?
衛生面とかとても気になります。

明日プールがあるんですけど2日目なんです。大丈夫か不安です。
プールを1回休むと補習で10往復泳がされます…
なので休みたくないです。

誰か教えて下さい(泣)

A 回答 (4件)

タンポンを使用したら良いと思います。

薬局などで手に入ります。
    • 0

水圧で出てきません…とありましたが、私の場合は出て来ちゃいました。

お風呂に入っていても出てきてしまいます。生理の時の量は少なめですが…
タンポンを使ってみたら…とは言っても使った事のない方は不安だし、怖いですよね?処女膜が破るとか…そんな事はあり得ないのだけど、でも怖いですよね。皆初めては誰だって怖いです。でも、私はそれでプールや、お風呂の解決が出来ました。説明書も分かりやすく書いてあるから、リラックスしてやってみて下さい。同じ様に困ってる友達もいると思います。今度は貴方から教えて差し上げて下さい。
    • 0

>先生は水圧で血は出ないとおっしゃっていました

わははははは! すごいこと言うね。水圧の問題ではなく,水中に濃度差による拡散が起きるでしょう。たとえば,ティッシュに醤油をしみこませて水に入れると,水が茶色くなっていくのとおなじです。だから「栓をする」,つまりタンポンを使うといいんじゃないですか。

あるアメリカン・ジョーク。子供の会話。
「ぼく泳げないんだけど,どうしたら泳げるようになるんだろう?」
「お姉さんの机からTampaxをもらってきて,おしりに入れるといいかも。」
「どうして?」
「テレビで,『Tampaxを使えば泳げます』と宣伝してるよ!」
    • 0

その体育の先生は、どんな知識でそういうことを言っているのでしょうか?

全く衛生的ではないですし、生理中のあなたにとっても、周りで一緒に泳いでいる他の
生徒にとっても、嫌でしょ?

生理中はホルモンのバランスも変わりますし、生理の血液は子宮から流れ落ちてくるわけですから、大切な部分を出来るだけ清潔にしないと、良いことはありません。

外に排出すべきものを、体内に停滞させない為にも、タンポンを使用することも通常でも極力避けたほうが、ご自分の身体の衛生上にも良いのです。

それを、装着したまま水中に入ることは、毛細管現象を考えれば、タンポンを取り出す為の紐から体内に水中の不純物を体内に取り込んでしまいますし、何かに感染でもしたら困ります。

保健体育、保健室の女性の先生に相談しても良いとおもうけど、あなたの学校が先生と気軽に話し合える学校でないのならば、親御さんにご相談して、対応を考えていただいたほうが良いとおもいます。
    • 0