アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って本当なんでしょうか?脂肪吸引をした方でやってよかったという話をあまりきかないのですが、この手術はそんなにハイリスクなんでしょうか? 
そもそも脂肪を吸引するってどのようにして行っているんですか?原理がよくわからないのですが‥

A 回答 (5件)

私は2年前に太ももの裏側(お尻の下)の


脂肪吸引をしました。
いろいろ病院を調べて、結局
時間とお金をかけて手術しました。
よく言われるボコボコもなく綺麗に仕上がりました。
やって良かったと思っています。

ただ、術後は痛かったです。
何十年も身体についた物をいきなり取り去るのですから
当たり前です。

手術は何らかの薬で脂肪を柔らかくして
針で数カ所から抜き取るものです。
ここで手抜きをすると、結果がよくないようです。
時間をゆっくりかけて慎重にする医師なら
大丈夫だと思いますが。

これは私見ですが
事前のカウンセリングをいくつか受けて
簡単、安いを売りにする病院はやめたほうがいいかもしれないですね。

参考URL:http://hafid.xsrv.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



「そんなに」というのと原理はよく分かりませんが,脂肪塞栓(ちぎれた脂肪が,脳や肺に詰まる)を起こして死亡することが一番多いそうですよ。
    • good
    • 1

体重が1kg増えると毛細血管が1キロメートル増えると聞いたことがあります。

慣れていない医者が毛細血管のことを無視して脂肪吸引すればどうなるかは我々素人にも想像が付くのですが、これまでいくつか死亡事故が起きています。
    • good
    • 0

脂肪吸引手術に限らず、手術をするには大なり小なりリスクが伴います。

内臓に近いところで行うので美容整形感覚でやってしまうのには問題があるのではないでしょうか。

原理は聞きかじりですが・・・
注射針のすごい大きいのをイメージしてください。それをお腹に刺します。そしてそれで脂肪細胞を破壊して吸いやすくして吸引する。
といったものらしいです。

参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/siboukyuuinn.h …
    • good
    • 0

数年前に死亡事故が起きて裁判になっています。


体の一部を強引に吸引するのですからやりすぎたら
死ぬリスクがあると言う良い例です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!