プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、プールの授業の真っただ中なのですが
今着ている水着の胸の部分がずれて困っています。

他の部分(ヒップのあたりや腰のあたりなど)はサイズが合っているのですが
胸のところだけがずれます。

デザイン的に胸のところが少し狭い感じになっていて
見えるのが嫌なので泳いでいないときは極力左右に伸ばしているのですが
泳いでいる時(特にクロール)は息継ぎするほうの胸のところがずれて
恥ずかしいです…。なんせ隣のコースは男子ですし…。恥ずかしいなんてものではありません。

解決策はないでしょうか。買いかえるのはもったいなくてできません。
本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

水泳のコーチは肩紐が2本 見えたりするので、重ね着してるのだと思います



生徒と違い、コーチはあまり泳がないので寒そうだからです

紐の所、気になるらしく、自分でしょっちゅう直してますが、それでも、時々 ずれてるみたいで、おばあちゃんが直してあげてます

ブラジャーみたいなインナーとは違い、薄い水着を重ねてるような気がしますが、聞いたことないのでわかりません

warei さんが聞いて欲しいなら今度 聞いてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ぜひ聞いて頂きたいです。気になります。
お時間ありましたらぜひお願い致します。

お礼日時:2013/06/21 15:18

寒い時とか重ね着してた僕のコーチに女の友達に聞いて貰いました



選手はインナーとかアンダーとかの重ね着はしないけど、

寒い時 (冬とか、レッスンで教える時とか)

古くなって薄くなり、穴の空いた水着の重ね着をするそうです

「穴の空いた水着 着るの?」 と友達に確認したら、友達
頭あまり良くないので、自信なさそうでした

でも、男の僕にそんな質問できそうもないので、これで終了です
    • good
    • 0

No.8 の回答が出費を考えると現実的と思いますが、


水泳の他のコーチに聞いてみると、

冬など寒い時ですが、よく重ね着してたそうです

古く、薄くなった水着の上に新しい水着を着たり、
古く、薄くなった水着を2枚 重ね着すると言って
ました

水着は消耗品でだんだん薄くなり、僕の場合、
あそこの形がハッキリしてきて恥ずかしくなった時、
新しいのに交換します

僕の場合、ほぼ毎日 2ー3時間 泳ぎ、3ヶ月位で
新しいのにします

でも、warei さんはそんなに泳がないので、
新しい水着 買うのもたったいないですよね
    • good
    • 0

授業に集中できないと困りますよね。


「スイム・ブラ」
http://item.rakuten.co.jp/mizugi/es91500/
や、「ショートトップス」という
http://item.rakuten.co.jp/obataya/sd52j06-cl/
ものがあります。これらをキーワードにして検索すれば色々見つかると思います。

このあたりの水着と同系色のものをインナーとしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

> 買いかえるのはもったいなくてできません。



新しい水着 買うの難しいなら、水着の重ね着も無理でしょうか?

コーチはバーゲンの時に買うと言ってました

バーゲンでなくても、水着の通販すごい安いですが、
思ったのと違ったの来たら、もっとショックですよね
    • good
    • 0

> ぜひ聞いて頂きたいです。

気になります。

今週、僕の用事で直接聞けません
友達に聞くよう頼んでみようかな

その前に Yahoo!! 知恵袋の
「至急!! 水着の重ね着について 」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

を見ると、

| 専門のインナーショーツ、パッドがありますので、
| スポーツ用品店などで入手したほうが無難ですよ。

パッドだったとしたら、男の僕が聞いたら、、、平手打ち?

2ch <<<水泳で痩せる!第14のコース>>>

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/8733/10636 …

| うちのスクールのコーチ陣はアンダーパンツじゃなくて
| 水着の重ね着が流行ってます。
| 下着じゃなくて、セパレーツで同じ色のものを重ねると、
| 胸ポッチやハイレグすぎる水着のカバーになるみたい。

これだったら、聞いても大丈夫?
    • good
    • 0

脇の部分を縫って、左右に引っ張るとか



泳いでる時は男子も必至なので気にしませんよ(見ていませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、水着が乾いたら少し縫ってみます。

そうですね、自意識過剰ですね(笑)

お礼日時:2013/06/21 15:18

乳首まで見えないのでしたら多少は我慢するか買い換えるしかないと思います。


乳首が見えそうなら、ニプレスをつけるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そこまで見える前に自分で直していますが
下手するともう少しで見えそうです…。

お礼日時:2013/06/21 15:17

女性用のスイムインナー(胸パット、サポーター等メイカーによって様々な呼び方があるようです。

)を付けることをオススメします。

参考
http://www.kyouei-mizugi.com/?mode=cate&cbid=935 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今の水着はなぜかパットを入れることができなくて…。
アンダーウェアを探してみます。

お礼日時:2013/06/21 15:15

アンダーウェア着けるしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アンダーウェアが近くに売っていなく…。
少し遠出した時に見てみます。

お礼日時:2013/06/21 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!