限定しりとり

主人は、50歳の男性です。

生まれたときの障害で足のサイズが違います。

左 22センチ、右 25センチと、3センチも違いがあります。
みためにも、かなり違いがあり、足の甲の周を図ってもサイズが違います。

今までは、24センチぐらいの靴を履いて、紐をきつく締めてごまかしてはいてました。

しかし、先日、アシックスのオーダーメイドの靴のテレビなど見て、きちんとオーダーで靴を作ろうという話になりました。

京王百貨店では、オーダーで8000円からで中敷をつくってくれるらしいのですが。

私の知っている情報はそれぐらいです。



安い靴屋でサイズの違う靴を2足購入し、片方ずつを処分したほうが結局安くつくという意見を以前拝見しましたが、今回は、きちんとした靴を買いたいと思っています。


しかしながらオーダーの靴の値段がまったくわかりませんし、どこのお店のオーダーの靴屋さんがおすすめか、知っている方いらっしいましたら、どうぞ教えてくださいませんでしょうか。


ちなみに、予算は、1足 2万円~25000円程度と考えているのですが。


当方、東京在住ですので、東京都内または近郊でお勧めの店をいろいろとご紹介いただければ幸いです。

また、足のサイズに差がなくても、オーダーの靴を履いている方のご意見など幅広く聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

左右違いでも売ってくれるお店はありますよ


一応介護シューズとなっていますが左右違うサイズでも買えます

http://www.rakuten.ne.jp/gold/tokutake/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!