アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NBAファンの皆さん、現在ファイナルまですすんでる2チーム

ヒートとスパーズ。

どちらを応援してますか? その理由なども。

私はヒート!  決してミーハーじゃなく、マニアックな道を行きがちな性格の私がついつい応援してしまうレブロン。  彼をとりあえず2連覇させてあげたい! という気持ちからです。

来期からは違うチーム、選手がレブロンにどう食い下がるかを楽しみたいです。 そのためにはヒート、レブロンにもう少しのハクと肩書きが欲しい感じがしてます。

A 回答 (4件)

>ヒートとスパーズ



私もヒートです。

やはり「現役最高のオールラウンダー」である“キング”レブロン・ジェームズが率いて連覇というのが最高のシナリオでしょう。

また、レブロンだけでなく「正確無比の3ポイPtシューター」レイ・アレン、「リーグ屈指のPF」クリス・ボッシュ、そして「最強のコンボ・ガード」であるドウェイン・ウェイド等、脇を固める選手もクオリティが高く、決してレブロンのワンマンチームではありません。

ただ、相手のスパーズも強敵。

ベテランの域に達しましたが、「史上最高のPF」”スーパースター”ティム・ダンカンを中心に、攻守に穴が無く「堅実な万能プレイヤー」ボリス・ディアウ、「優勝請負人」エマニュエル・ジノビリ、「スピードスター」トニー・パーカー等、「勝ち方を知っている」プレーヤーが揃っているので、試合を読む「目」が素晴らしい。

そのキャリア中、チームとしても個人としてもあらゆるタイトルを獲りまくって来たダンカンが、そのトロフィーコレクションをもう一つ増やす事ができるのか・・・

楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スパーズもすばらしいですね。 ここに負けるなら仕方ないと言う要素たっぷりで、今年ヒートが制覇出来たら2回ファイナル制覇の価値がある位に思います。
昨年のサンダーは若手がズルズルと経験の無さで自ら崩れる感じがありましたが、今のスパーズの若手達にそれが無いのがヒートファンとしては厄介です。

お礼日時:2013/06/21 07:26

No.2の回答者です!



まずは、ヒート優勝しましたねー!!
おめでとうございます!

申し訳ございません バスケファンだからご存知かと思い
何も説明しなかったこと お詫びいたします

「テツヤ2号」とは・・・
マンガ(アニメもあります)「黒子のバスケ」に登場する
ワンちゃんの名前です

ワンちゃんの目が主人公の「黒子テツヤ」にそっくりなので
「テツヤ2号」という名前になりました

おそろいのユニフォームを着せてもらって メンバーと登場するカットは
めっちゃカワイイです!

ちなみに最後の「バスケが見たいです」は「バスケがしたいです」をもじったものです
元ネタは「スラムダンク」の三井さんの名ゼリフです

以上補足でした
    • good
    • 0

こんばんは。



元NBAファンです。

私スパーズ応援してます。

最近はNBA見れてませんので、だんだんと知識が古くなってますが、ティム・ダンカン好きです。

パーカーも何となく覚えてる。今怪我してるんでしたっけ?頑張ってほしいです。


関係ないけど、ヒートは「ティム・ハーダウェイ」「アロンゾ・モーニング」時代が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーカーのケガばかりピックアップされてますが、ヒートも満身創痍です。  ダンカンは昨年まで引退へのカウントダウンって感じで数字落としてたのにすごい活躍です。今年。 
 ダンカン、ラストチャンス頑張れ! って気持ちも少し出てきてしまいますが4回制覇してるからヒート! ですかね・・・。

いいですね! モーニング、ティムハーダウェイ時代のヒートも! 
レナード、マッシュバーン、ダンマーリー、PJブラウン!となんか引き付けられる選手揃ってましたが、ジョーダンに粉砕されてしまいましたね。 神ですからね!ジョーダン。

お礼日時:2013/06/21 07:37

サンダーを応援していたんですが・・・残念!


(テツヤ2号も好き!)

どちらのファンでもないのですが~
ホームだし~流れからいって ヒートに分があるように思いますが・・・
でも7戦まで もつれるとは思いませんでしたねー

しかしダンカンの集中力すごいなぁー
家庭で何かあると、やっぱ仕事に集中するから?・・・w

スパーズ、やっぱ侮れません ベテラン揃いで体力面でマイナスかとおもいきや
試合数がヒートより少なく、ファイナルまできているのはラッキーだったかも

ここまで来たら、どちらのチームも怪我の無いように!!
第7戦!・・・バスケが見たいです(したいじゃないのかー!!w)





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 サンダーですか。テツヤ2号ってなんですか? 来年以降はレブロン対デュラントはしばらく注目ですね。今年はウエストブルック無念です・・・。

ファイナルはヒート! どうにか勝ってくれ! ですが、もう歴史に残るファイナルになってると思われ、スパーズが行っても仕方ない! って心境ではあります。 楽しみです!

お礼日時:2013/06/21 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!