dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エロいと言われるのがつらいです。

たくさんの意見が聞きたいので時間帯を変えて質問します。
大学生の男です。
最近大学の友達、バイト仲間との飲みの席で「おまえの雰囲気はエロい」と言われます。自分自身性欲は人並みだと思うし、性癖も曲がっているとは思いません。(自慰行為は週1~2回)
飲みの席では下ネタを話す人もいますが、雰囲気を壊さないように笑って相槌をうったり、適当に話を合わせる程度で、自分から進んで下ネタを言ってません。
男だけの飲み会では、エロいと言われてもあまり気にしないようにしますが、最近では女性からも言われてしまいました。
正直いいなと思っていた方からサシ飲みに誘われて、気分も舞い上がっていたのですが、面と向かって言われてしまい、笑って流すことに精一杯でした。
再来週も誘われましたが、エロい男だと思われているのでは?と考えると接しづらいです。
これから先、人間関係のことを考えると「エロい雰囲気」はマイナスにしか働かないと思うので変えたいのですが、何に気をつければいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

エロい雰囲気という表現はあいまいだし言葉は受け取る人それぞれのイメージがあると思う。

私もどんな風にエロい雰囲気なのかはわかりません。
またあなたも自分がどういう風にエロい雰囲気なのかわからないと思います。

そこで提案ですが、一度自分の動いている映像をビデオカメラに撮って見てみてはどうでしょうか。
そのビデオを元にどこがエロい雰囲気なのかを研究するといいと思います。

ビデオに収める映像は、聴衆がいて、原稿無しの即興で日記のように何かしゃべるのが分かりやすいと思います。
(自分一人だったり楽器の演奏などではわかりにくいと思います。)

それで自分のどこがエロい雰囲気なのかわかったら改善点も見えてくるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

動画ですか…なんか動きがぎこちなくなりそうですね笑
でもいいアイディアだと思います。
ご意見ありがとうございました。

エロいの何がいけないのかな…

罪悪感とか、自分なりにクリーンなイメージで居たいとかがあるのかな?
セクシーなのは良いことですよ。

「エロい」は、褒め言葉です。
それだけ、異性の本能に訴える魅力があるということです。

周りの男性は自分にそれがないからあなたを賞賛したりねたんだりするし、女性はサシで誘ったりするくらいならばやはりそういう魅力を好意的に感じていると思いますよ。

問題は、お相手の女性が「遊べそう」だと思ってひっかけてる場合ですが、「実はオレ、こう見えても…」と、ぶっちゃけた話をするのも手です。真面目な話題でね。
「あ、本当はそうじゃないんだ?」と思った女性は、意外性にさらなる魅力を感じるかも。

とにかく、褒められているのだからマイナスに考えないこと。
とっかかりがあるだけ良いのです。そこからどう相手に印象づけるかは、あなたの内面によるものになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく服装の露出を控えたり、発言も不必要にしないようきをつけます。
どうしても前向きには受けられないので…
ありがとうございました。

気をつけるとしたら、女からみてなにもエロくなければ、ヤバいぞ 自己分析のために他人をウォッチングするべし。

• 0
この回答へのお礼

自分でエロさを感じない人をみて参考にします。
ありがとうございました。