プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで2~3回、NHKラジオ講座の「フランス語初級編」に挑戦して来ましたが、あまり熱心でなかった事もあり、なかなか、初級を脱出できないでいます。

今年は、これではいけないと思い、「今年こそは」と、これまでより熱心に取り組んでいますが、やはり、しっかり身に付けるには、作文の練習問題を数多くこなすのが良いのではないかと思い始めました。
と言うのも、中学校で初めて英語を習い始めた頃、学校で、たしか2年生の頃から、教科書と並行して「英作文の練習問題集」を解くことを課され、これが英語を自分の身に定着させるのにとても役立ったことを思い出したからです。

そこで、フランス語作文の初歩の問題集で、良い本があれば教えて戴きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は高校でフランス語も勉強しましたが、欧明社というフランス語書籍の専門店で


問題集を購入していました。欧明社に問い合わせれば、お勧めの問題集を教えてくれると思います。

参考URL:http://www.omeisha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、問い合わせてみます。
ピッタリの問題集に出会えそうな予感がします。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 10:00

再度です。



自分で指示した通りの方法で、よさそうな本を2冊ほどみつけてきました。

「本気で鍛えるフランス語ドリル」

「今すぐ覚える音読フランス語(東進ブックス)」

ほかにも、

フランス語らしく作文する・・・

とかいう本がうりあげ上位にはいってました。

ただ、経験上は、フランス語は、英語ができる場合でも、そこそこできる

ようになるまでに、2年くらいかかりますね。ドイツ語なら半年だけど。

あと

むかし

「フランス語トレーニングペーパー」という書き込み式問題集がありまし
たが、わたしは、復習をかねてやろうとして挫折しました。

(フランス語学習そのものが挫折したわけではありませんのでねんの
ため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

>ただ、経験上は、フランス語は、英語ができる場合でも、そこそこできるようになるまでに、2年くらいかかりますね。ドイツ語なら半年だけど。

⇒そうなんですか。フランス語って、そんなにかかるんですか。頑張ります。

お礼日時:2013/06/22 10:58

フランス語書籍でネット検索し、フランス語の本をあつかう書店をみつけ、電話番号をしらべ



電話できくのがいいと思います。

ただし、存在するとはかぎりません。

あとは、アマゾンのフランス語学習書のうえのほうから全部みていくという方法もあります。
(説明書きをよむ)

いいのがあったら教えてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そう言う方法もありますよね。
アマゾンでは、一応、探してみたのですけど、あまり良いのが見つからなくて、・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!