プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。お世話になります。
先日、文字のアウトライン化をしグラデーションを適用できたのですが、
今日、やってみたら、文字にグラデーションを適用できずにいます。

ネットで調べてみたのですが、アウトライン化するとは書いてありました。
適用できない原因を、推察して下さいますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初心者でもソフト名とバージョンぐらいは明記してください。

何を使ってやりたいのかさっぱり解りません。

アウトライン化ってことはイラストレータの話だとは思いますが
別に文字をアウトライン化しなくてもグラデーションは適応できます。

アピアランスメニューを出して
まず文字色を透明にしましょう

塗りを追加して、文字の後ろに配置、その塗りにグラデーションを適応させれば
文字がグラデーションになり、尚且つアウトラインをかけていないので打ち込みや補正がやりなおせます。
全てが終わったらアウトライン化すればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

hitogoroshiさま、ソフト名とバージョンの明記の点は、すみませんでした。以降、気を付けます。
テキストの通りやっていたので、その方法しか分かっていませんでした。
こういう風に、別のやり方を教えて下さる方が、大変有り難いです。
やってみて、実際出来ました。また質問すると思いますが、その時は宜しくお願い致します。
ありがとうございました。