アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も土地を探しておりますが、やっと希望に近いものが出てきました。
ところが東側には主要道路があり(主要道路より1軒内側ですが道路に面している角地が駐車場です)南側道路の斜め向かいにはガソリンスタンドがあります。
採光はとてもいいです。
しかし気になるのは騒音と排気ガス、ガソリンスタンドです。
精神的・肉体的にかなり影響があるものでしょうか?
小・中学校ともにとても近く、なかなか土地が出ない地域だけにとても魅力的なのですが・・・。
ちなみに子どもがアレルギー性鼻炎があります。
おすすめかどうかご意見をお願いいたします。

A 回答 (4件)

交通量によりけりでしょう



東京の環7や環8はかなりの交通量ですし、それに伴いスタンドへの出入りも多数

地方だと幹線道路でも、微々たる交通量

質問文だけでは何とも言えません
    • good
    • 0

田舎なら買いかな。

といったところです。
街中なら、止しますね。
交通量が多いと、洗濯物とか汚れますよ。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドは店員が大きな声で「いらっしゃいませ~」などと声を出す所があるので、


その様な騒音?が気になるという場合もある事を前もって知っておきましょう。

また、GSに限りませんが、その様な車の出入りが激しい場所の場合は、
それに伴う車の事故や危険も多くなるという点も考慮した方が良いかもしれません。

子供が学校の行き帰りに、そのGSの付近を通らなければならないのであれば、
それなりに危険が増すという事になりますし、家が近いならガソリンの匂いなどの問題も生じます。

また、車が多く通る道路などであれば、大型車が通る際の走行音も結構気になるものです。(夜は特に)

空気に関しても大きな道路の近辺ではホコリの様な蓄積物も多くなるので、
窓の汚れや洗濯物への被害、庭に置いてある物・自転車や車などの汚れが酷くなります。
アレルギー性鼻炎の子供にとってもあまり良くはない環境という事も有り得ます。

その辺の「状況」も考慮して容認できる範囲かどうかを知る事から始めてみましょう。

一生の買い物でもあるので、焦らずに詮索&検討した方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

>しかし気になるのは騒音と排気ガス、ガソリンスタンドです。



ガソリンはもうすぐ無くなります。遅くとも今世紀中に無くなりますよ。

土地の方は子々孫々末代まで引き継がれてゆくものです(だから不動産と呼びます)から、将来的には関係なくなります。長期的な観点からは買ってよい物件と思います。

>精神的・肉体的にかなり影響があるものでしょうか?

ガソリンの販売が続いている間は、当然、エンジン音や、ガソリンの揮発臭、そして洗車機などあればそれの轟音も発生しますから、精神的・肉体的にかなり影響がでるでしょう。
ガソリンスタンドの営業時間を確認して、遅くとも20:00には閉店すること、そして朝は8:00前には開店しないことを確認しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています