プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日…というより、土曜日。
久しぶりに中学の友達と遊びました

どうやらその子には悩み事があったようで、
高校でできた友達に相談していたそうです。

そして、勧められたのがこの冨士大石寺の顕正会
いつからかは分かりませんが、
今では彼女も信教者

そんな彼女に私も誘われてしまいました

最初は怖いからやめるといったのですが、
どうやら私の意志が弱かったようで流されてしまいました

そのまま入会へ

住所電話番号生年月日、それから500円

そのあと友達と遊んでから家に帰り、
冨士大石寺の顕正会をネットで調べたら危険な団体だということが発覚

すごく怖いです

震えが止まりません

脱退する方法はありますか?

絶対に脱退したいです

家族にも迷惑をかけたくありません
一秒でも早く脱退したいです

お願いします
脱退方法、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!!

私は高校生、女です

A 回答 (4件)

「こんな団体,きっぱりやめる」と通知するだけで即脱会成立です。

理由どうでもいいのです。しっかり,きっぱりと意志表示するのです。
お友達だからとあいまいな態度や遠慮する姿勢が一番よくありません。明確に強い意志を持ってきっぱりとです。

さんこうまでに記載しますが,この団体は洗脳を得意とする非常に危険な暴力カルト集団です。はっきり言って人間の心を持ち合わせていません。人間モドキです。
先の東日本大震災で犠牲になった人たちをあざ笑い,顕正会をやっていないから罰があたったのだ,などと途方もなく破廉恥で口汚い言葉を履いて罵っているのです。これを邪教といわずしてなにを邪教というのでしょう。
さらに,各地で暴力事件を引き起こして公安警察にマークされている「反国家団体」でもあります。

あなたのお友達は完全に団体によって洗脳されています。お友達は団体に操られるロボットとかしてます。もはやお友達などではありません。完全に人格改造されています。
あなたもこれ以上,そのお友達や団体とかかわるのを辞めてください。さもないと,ひと月後には貴方がガチガチに洗脳されて,お友達と同じような「人間モドキ」になってしまいます。その洗脳の凄まじさはオウムに匹敵するでしょう。
この団体はそれほど恐ろしく危険な団体なのです。お気をつけください。

これをご覧ください。
http://matome.naver.jp/odai/2134073515321126601
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなり、本当にすみません

あのあと家族に相談して、
一応脱会はしました
今後どうなるか不安ですが、
回答、アドバイス、
本当にありがとうございました

お礼日時:2013/10/19 15:57

脱退方法については下記にのっていますが、すぐに脱会すると会の人が家に訪ねてくるかもしれません。


あんまり目立つことをしないで、三ヶ月くらいは絶対会合にでたりしないで、断り続けていて、自然消滅みたいな感じになったら、脱会届を送ればいいかと思います。でも、顕正会は頭数をふやすことに執着しますが、家族の反対とかで出なくなった人を無理に引き止めるために細工するというようなことをしないようなので、無理に脱会届を送る必要はないような気がします。私の家族の場合は、こんな感じでした。
入会させた人が同じ会社だと、いろいろおこるのですが、昔の同級生くらいなら出ないようにすればよいかと思われます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「家族にも迷惑をかけたくありません」ということですが、友達だといって家に訪ねてきたときに、知らないで家の人が中に入れたりしないように、家族にきちんと話し、対策をたてると安心できますよ。
少し怒られるかもしれませんが、知らないままでいてある日突然顕正会とバトル・・・、ということになるよりはずっとましですから、事情を話して理解を求めてください。私の家でもそうでしたが、質問者様個人の問題ではなく、家族全員の問題ですから、家族会議をひらいてあらためて家族のきずなについて考える必要があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり、本当にすみません

あのあと家族に相談して、
一応脱会はできました
家族も怒らずに寛容に対処してくれました
回答、また、アドバイス、本当にありがとうございました

お礼日時:2013/10/19 15:59

彼女には自分から連絡を取らないこと。


連絡が来ても会わないこと

団体からの問い合わせについても拒否すること
質問者さんの年齢が書かれていませんが、未成年者であれば親にはきちんと報告することです。

これかははそうした誘いには頑として断ることを学べたと思って、気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、本当にすみません

あのあと、
一応脱会はしました
今後どうなるか不安ですが

はい、ある意味いい経験として取っておきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/19 16:01

単に、次回からの誘いを頑として断ったらいいだけの話です。


訳の分からない話をして連れ出そうとすると思いますが、聞き入れなければいいのです。
加えて、彼女とは絶交宣言ですね。
友達をそういう目的で誘うこと自体おかしいです。
そのために遊んだとしか考えられませんから、そういう人は友達ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、まことに申し訳ありません

一応脱会はしました
今後どうなるか不安ですが、
回答、ありがとうございました

お礼日時:2013/10/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!