プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「職業:団体職員」という肩書きを目にしますが、未だにこの「団体」というものが何を指しているのか分かりません。圧力団体とか右翼団体とかそういうものなのでしょうか?どんな団体なのかはっきり言えないような怪しい団体なのでしょうか?

A 回答 (2件)

会社組織以外の法人や団体、国や地方公共団体などの職員。


営利目的ではない、公共的な性格の強い職業に従事する者のことを指すことが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。なるほど真っ当な職種だったのですね。

お礼日時:2012/03/31 21:04

たとえば、農協で働く人は団体職員です。


企業ではないので会社員とはいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。なるほど! 会社員と言えないので団体職員なのですね。

お礼日時:2012/03/31 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!