アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
 今日の朝食後と昼食後に私が腹痛の後に下痢です。私は慢性便秘なので、下痢の対処がわかりません。その時に水分を摂らないとだめなことしかわかりません。何か摂ったらいい食品はありますか?病院に行ったほうが良いですか?行って薬を出してもらうのに、母乳をあげながら飲める薬を出してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一日くらいなら心配いらないと思います。

水分をしっかり補給してください。
食べ物は刺激の少ないもの(辛いもの、冷たいものなどは避ける)、
消化の良いもの(脂っこいものなどは避ける)がいいですね。

何日も続くようなら病院へ行った方がいいと思います。
授乳中であることをきちんとつたえれば
それを考慮して、薬を処方してくれると思います。

赤ちゃんのお世話もあり、大変だとは思いますががんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日の昼以降下痢はしていません。とりあえず大丈夫でした。とても参考になりました。また今日もおかしいようなら、一度病院に行ってきます。ありがとう。

>母乳をあげながら飲める薬を出してもらえるのでしょうか?

はい、水分を吸着して便がユルユルにならないようにする薬(天然ケイ酸アルミニウム)、

乳酸菌などの整腸剤が処方されると思います。

水分補給は下痢で失ったミネラル補給のためにも、ポカリスエットなどが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。あんまりにも調子が悪いようなら病院にいきます。ポカリスエットを飲もうと思います。