アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。助けて下さい!

夜中2時ごろ、突然お腹が痛くなりトイレに駆け込みました。
症状としては、腹痛・嘔吐・冷や汗・下痢です。
朝方9時ごろちょっと治まって、昼ぐらいまで寝ました。

また、起きて時々腹痛が起こり、少量の下痢があるんですが、
なんと血便だったんです(泣)
たぶん、朝方の下痢も意識朦朧として気付かなかったけど
血便だったと思います…。
どす黒い下痢で、水っぽいような赤色がついています。。

今日は日曜なので病院に行けないのですが
明日まで腹痛とか下痢が続くなら、朝一で病院に行きたいと思ってます。
あまり心配することではないですかね?
病院に行くなら何科にいけばいいでしょうか?
明日の昼からは仕事なので、できるだけ短時間で検査とか終わってほしいのですが。
小さい病院でも大丈夫でしょうか?
あと、なんとなくお腹がすいてきたのですが、何を食べたらいいでしょうか?うどんとかホットミルクでもOKですか?
なんせ、一人暮らしなので困ってます。

A 回答 (3件)

NO1です



乳糖や糖分の高い濃度の飲み物や食べ物:
急性下痢の後や下痢が続く場合では腸の粘膜が傷害されていますので、
乳糖(牛乳などに含まれる糖分)などの吸収が悪くなります。
そのため、これらを多く含んだ飲料やお菓子、
食事を食べると乳糖が吸収されずに下痢になります。

急性の場合には、風邪によるウイルスや細菌、
体の冷えや暴飲暴食、アルコールの飲みすぎ、
辛いものの食べすぎ、緊張や興奮、
ストレスなども下痢を引き起こす原因になりますが、
これらは一過性のものですのでさほど心配はありません。
しばらく食べ物を摂取せずに、水分補給だけして
腸を休めるのがいいです。

正反対の意見がありますが、下痢の時は乳製品は駄目です。
下痢は人間の自然治癒、悪いものを出そうとしてるので
食べれば食べるほど出ます。
冷たい飲み物はダメ、脱水するとだめなので暖かい白湯やスポーツドリンク(ぬるいやつ)
下痢が治まればお粥とお茶、リンゴを食べてそれでも下痢をしなければ
もう大丈夫です。
    • good
    • 7

出来るだけ腹を満たした方が良いです。

ホットミルクも,
うどんも,胃腸に優しいので大丈夫です。

出来るだけ大きい病院の,内科で診て貰いましょう。
一人暮らしで,血便,腹が減っては,仕事が心配ですね。

お大事
    • good
    • 1

血便ならすぐに病院へ行った方がいいと思います。


救急で。
どうしても無理ならば明日…大きな病院の方がいいと思いますけど…。
仕事…休めないのですか???…。
身体大事にしないと続けたい仕事も後長引くと大変ですよ?
牛乳は駄目ですよ!
下痢の時はお粥とお茶。
それ以外は食べない方がいいです。
梅干しとかは大丈夫。
うどんもあまり良くないです。

ノロウィルスとかなだ3日で治まってきますけど
身体の病気なんてさまざまあるし症状だって突然出るのもありますから
どうぞお大事にしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!