プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の左上が痛くなりトイレに駆け込んだら下痢でした。下痢便出た後も鳩尾の左上と左胸下あたりが痛いままなのですが普通にお腹壊した時の症状ではないですよね?

これくらいで病院いくのは大袈裟でしょうか?
落ち着くまで様子見る感じで、午後になっても痛むなら病院が最適でしょうか?

A 回答 (3件)

2〜3日状態が変わらなければ病院に行くと良いと思いますね。

痛みの部位は横隔膜や憤悶など胃の調子が悪い時にも痛くなることがあります。下痢をしているということなので、食あたりで胃の周辺部位にも痛みが出たのでは?
    • good
    • 0

とりあえず市販薬飲んだり、消化にいいものを食べたりして様子見ましょう。


発熱や嘔吐、頭痛等の他の症状もあるなら病院に行った方がいい。腹痛が耐えられない激痛な場合も。
違うなら様子みて。医者も暇ではないので。
    • good
    • 0

癌の可能性を否定するのは、


勝手ではありますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!