プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオの電波状態が悪く普通のラジオは聞こえません。 家庭内無線LANでパソコンやipadでラジオを聞いています。 CDプレイヤーのいい音質で聴きたいのですが、ネットラジオが聴けるCDプレイヤーってあるでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者の言うCDプレイヤーというのがどんなものなのか書いていないので、コンポーネントステレオのCDプレイヤーを指しているという前提で回答します。



CDプレイヤーで聞くと音が良くなるのではなく、元々のCDの記録品質を始めCDプレイヤーを含めたアンプやスピーカーなど全体のクオリティが総じて良いため「いい音質」で聴けます。
だからCDプレイヤーでネットラジオを受信出来たとしても(コンポ用のCDプレイヤーでネットラジオ受信機能があるという機種は聞いた事がないですが)、ネットラジオ側の音質が「電話品質程度」ならどこまでオーディオシステムのグレードを上げても「電話品質」のままです。
ネットラジオ側の音質が、「CD並みの音質」で放送されているなら、今聴いているパソコンに付いているスピーカーセットを1~2万円程度のものにグレードを上げるか、USBオーディオデバイスをパソコンに追加して、そのUSBオーディオからお手持ちのステレオの、プリメインアンプの外部入力(AUX)に繋いで音を出せば、CD並みの音質で聴く事が出来ます。(後者が、より高品質)


質問者が言うCDプレイヤーがコンポでは無い場合は、今聴いている環境を具体的に書かないと的確なアドバイスは付かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。CDコンポです。

コンポ用のCDプレイヤーでネットラジオ受信機能付のがあるかな、と思っていましたがないでしたか。
小さい店内でCDのBGMを流していますが、ラジオも流したいのですが全くラジオは受信できないのです。
教えていただいた後者は大がかりになりそうですね。
丁寧なアドバイスありがとうございました。検討します。

お礼日時:2013/06/24 11:27

ヤマハがRadikoも聴けるCDプレーヤーを出しています。


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130419 …

他にもオンキョーが高級AVアンプでRadikoやTunein Radioといったネット配信ラジオの聴ける機種を出していますよ。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/special/avre …



我が家は大型液晶テレビが一番手軽にいい音が出るので、テレビにアンドロイド端末を繋いでそれを使ってテレビでRadikoを聴いています。
これなら上記のオーディオマニア向け製品より遥かに安上がりですし快適ですよ。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございました。
価格が高いですが、これからこういうものができてくるかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 22:33

ipadかのあるなら、ブルーツゥースの外付けのスピーカーを買った方がいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
ブルーツゥースの外付けのスピーカー、調べてみます。

お礼日時:2013/06/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!