アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で15年になる雄猫を飼っています。
日頃からよく嘔吐する子で色は黄色っぽいものなのですが、今日のは血の様な薄いピンク色のものでした。
続けて2回も…。
食欲はとても旺盛なのですが、なんせ高齢なので心配です。
やはり早めに病院に連れていったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

それは心配ですね。



はやく病院へ連れて行ってあげてください!

http://www.netpro.ne.jp/~kkk/for_cats/sickness/g …

参考URL:http://www.netpro.ne.jp/~kkk/for_cats/sickness/g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
参考URLとても勉強になりました。今まで長い間飼ってきましたが、飼い主としての自覚に欠けてたと改めて反省しています。
明朝、朝一に病院へ連れて行きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 23:46

こんにちは。

14歳の雌猫の飼い主です。

うちの子は腎臓病を患った事があります。
そして今、高齢のせいで腎臓の機能が低下してよく吐くようになってます。
腎臓で血液中の老廃物がたまって、気分が悪くなり吐いてスッキリさせようと思うのか、
水を大量に飲んでは吐き、飲んでは吐くを繰り返していました。
3日に1回位のペースで、吐く時は1日10回くらい吐いていました。
何度も吐くとその内吐しゃ物に赤い物が混じります。
うちの子の場合は赤いゼリーのかけらのような感じでした。
獣医さんに聞いたら
「吐きすぎて、胃がただれてるんです。赤いかけらは胃壁です」
と言われてビックリしましたΣ( ̄□ ̄||||)
腎臓に負担の少ない低淡白の餌を試しましたが食べてくれず…(味にうるさい子なんです)
このまま弱っていくのかしら…とハラハラしていました。
でもここ数ヶ月はほとんど吐きません。
吐いても毛玉をちょっと…位です。
本で読みましたが年とともに腎臓機能が低下するようです。
水を良く飲むなら疑ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腎臓病ですか?それはご心配でしたね。
うちはあまり病気という病気をした事がないので、今回の症状にはとてもショックでした。
kotetu-artaさんの猫ちゃんの吐しゃ物の赤い物というのは、まさにうちの子のそれと同じようなものでした。
胃壁というのはびっくりしますね。
一度、詳しく獣医に診てもらいます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 00:00

はじめまして。


うちも良く嘔吐する、というと
ネコは嘔吐するもの、といわれたり、またそう思ったりしていました。
でもやはり多いのは問題ありです。
他の子を飼ってはじめて分かったことです。

できれば吐しゃ物もビニール袋などに入れて持参して
早く獣医さんに見せてあげてください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
今までこういう子なんだと勝手に思い込んでいた自分自身をホントにバカだと思っています。
吐しゃ物はキッチンペーパーで受けているので、それを持って朝一に病院へ行ってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!